ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|ホストマザーの誕生日

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ホストマザーの誕生日

February 26, 2017

土曜日に新しくホームステイの子が増えました。前に居たホームステイ先が合わなかったみたいで2週間同じ家に住むことになりました。

そして昨日今日はホストマザーの誕生日会でした。

昨日は、家に帰ったらいとこが料理を作りに来ていました。あとからホストマザーのお母さんとお父さんも来て全部で10人でホームパーティーをしました。

薄いパンにひき肉とチーズとほうれん草が挟まったものを食べた後に手作りケーキが出てきました。こっちに来て初めてケーキを食べました。フワフワサクサクなケーキでした。

今日は昨日と同じメンバーでレストランに連れて行ってもらいました。

イタリアンのお店でした。私はリゾットを食べました。その後にアイスケーキが出てきました。

ハピバスデーの歌は日本と同じで歌い終わった後に拍手ではなく、こっちの人はチースチースと言っていました。

昨日も今日も写真を1枚も撮ることができず残念でした。

大人数でお喋りしながら大好きなアイスも食べることができて凄く楽しかったです。

でも話を振られてもあまりちゃんと答えることができず悔しかったです。

明日は学校がないので家で少しでも多く単語を覚えて会話が分かるように勉強したいと思います。

033D87E5-7A6B-40E3-A1C9-F5A4427BD2D9.png

おやすみなさい!