ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|2017.03.04

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

2017.03.04

March 05, 2017

昨日は年に1回のフェスティバルがシドニーでありました。

Mardi Gras festival というお祭りでLGBTの人たちのお祭りでした。調べてみると世界最大級のLGBTのお祭りで、世界中からこの祭りに参加するためにシドニーに来る人もいると書かれていました。

行く前は怖そうなお祭りだなと思って悩んでいましたが、色んな学校の日本人の子に年に1回しかないから行かないと勿体無いと言われ行ってきました!

日本の子のホームステイ先のオージーの女の子のお孫さんに連れて行ってもらいました。

オックスフォードストリートと言う通りを通行止めにしてそこでバイクやデコレーションカーや仮装した人たちがパレードをしていました。

シドニーの中心地から昨日は、仮装した人が沢山いてゲイやレズビアンの人たちも沢山いました。

会場の近くに行くと沢山の人がいて、日本の花火大会の時のような人込みでした。警察官も沢山いて昨日は馬に乗った警察官がいました。

9C44C9EF-93C1-4C4E-A4DA-D0161BCC451F.png

日本では見られない光景でした。

5A8A9249-95A9-4EFD-B4F4-3AB7A3009C6C.png

パレードのやっているストリートでは調べていたように人がすごく多く中々パレードの間近では見られなかったです。

でも、オージーの子が肩車をしてくれて見ることができました。

オーストラリアに住んでいるのにオージーの子は初めてお祭りを見に来たと言っていました。凄く明るい子で優しくて楽しい子でした。

また遊ぼうと言ってくれたのでお友達になれたらいいなと思います。

人が多かったので少し見てから祭りからは離れて、シティの方でジャパニーズ料理を食べて、私と一緒に住んでいるカナダ人の子も合流してダーリングハーバーに行きました。

初めて夜のダーリングハーバーを見ました。

夜景がきれいでした!!

9DA02104-205D-4F15-BDE0-79CCBA8EDC61.png

465B6374-2BA5-4592-9239-47B1C4AA0CA6.png

昨日は雨が降ったり止んだりでお天気は微妙でしたが大事な時には、雨がいつも止んでいた気がします。

帰り道、夜はあまり出歩かないようにしていて、どこが危険かまだわからないので少し怖かったですが無事に帰ってこれて良かったです。一緒に住んでいること2人だったので良かったです。1人だったらもっと怖かったと思います。

昨日は、オージーの子と喋ることができてネイティブの発音も聞けて凄く良かったです。大きなお祭りも見られて良かったです!!もっと色々な経験、体験をして日本に帰りたいと思いました。