ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|Couch potato

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Couch potato

March 18, 2017

今日は1日自分の部屋でゴロゴロして過ごしました。

日本のテレビが見たくなりパソコンでずっと日本のバラエティー番組を見ていました。

さっき同じクラスだった日本人の子が乗った飛行機が出発してしまいました。月曜日学校に行ったらいないと思うと寂しいです。

1年間学校に居たら日本人だけでも何人の人を見送るのかな~と考えてしまいます。1か月半ちょっといて、仲良くなった日本人の子でけでも、もう10人くらい見送った気がします。。。

来週から私のクラスは日本人が全然いなくなります。英語を使って頑張ります。

家の近くに日本のスーパーを見つけました。そこには日本の調味料や日本人が作っているパンが売っているみたいなので行ってみたいと思いました。シドニーのスーパーに売っているパンは、菓子パンなどが売っていません。

あんまり日本では食べなかったけど、こっちに来てあんぱんが無性に食べたくなり探したけど中々なかったのですが、そこには、あんぱんなどの菓子パンや和菓子も売っているみたいなので家が変わる前に行きたいです。お餅もこっちでは、似たようなものでタピオカくらいしか売っていないのでお餅が恋しいです。。。

食文化が違うので凄く日本食が恋しいです。日本の魚料理が食べたいです。

最近は日が短くなってきたので朝学校の日起きるとまだ暗いのです。このあいだ準備をしている時に窓がピンク色になってたので開けてみたらとても奇麗でした。

89263132-87F7-42CD-8176-0D47511BF8D8.png

私の好きな空の色でした!毎日外の色を気にしてみていますが、まだ1回しかこの色の空をみたことありません。

ビーチでサンセットも見てみたいです。

明日は1日勉強したいと思います。おやすみなさい