ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|new class

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

new class

March 28, 2017

今週の月曜日は、出席を取らない日で学校に行かなくても良い日でした。でも授業は、やっていてした。出席がカウントされないのでほとんど学校に来る人がいなくて、たまに先生と生徒が1対1の授業になることもあると先生が言っていたので、私は普段聞けないことを聞けるチャンスだと思い学校に行ってきました。

学校に来る人が全然いないだろうな~と思って行ったら意外と人がいて逆に驚きました。

普段の学校の日は、クラスに朝行くと18人くらいいるはずのクラスメイトが5人くらいしか来ていなくて、皆遅れて徐々にクラスメイトが揃います。クラスメイトが全員揃う日は、ほとんどありません )'0'(

お金を払って自分の意志で留学までして来ているのに凄く勿体無いなといつも思います!!!!

イレギュラーな日でしたが、いつもと同じ時間割でした。

そして昨日の火曜日は初めて新しいクラスで授業でした。でも、先生は変わりましたがクラスメイトは殆ど変わらず残念でした。テストの結果が悪くても3か月同じレベルを終えれば自動的にクラスが上がるみたいで、その人達とちょうど重なってしまいました。もっと他の人達と関わってみたかったです。

1か月必死に勉強して、来月もクラス上がれるように頑張りたいです。

今はもうすぐホームステイを出なければいけないので、家探しをしています。日本みたいに不動産屋さんを通して家を探すやり方ではなく、オーナーと個人でのやり取りで住むところを探さなければならないので苦戦しています。オーストラリアでは、1人で1つの家を借りるのは凄く高くて難しいので1つの部屋を3・4人で使うシェアルームが一般的です。1つの部屋を1人で使うオウンルームもありますが、それも高いので考え中です。

しばらく次の家が見つかるまで自分が希望している様なところが見つかるか不安でいっぱいです。

家探しが落ち着いたら、早く働きたいと思っています。

がんばります)*0*(

昨日、日本にしばらく帰っていた人にお土産をもらいました\\(^^)//

6092DCC2-1231-456C-A56D-DCA10A70B7D2.png

日本の物はこっちで高いので久しぶりに日本の味が食べられて嬉しかったです!!!!!!

ホームステイが終わりバイトをしたら日本の食べ物をたくさん食べたいです。

オーストラリアに来て日本食が恋しいです。パスタやイモやパンが主食で野菜があまり取れず、魚料理も全然出てこないので栄養が偏っている気がします。和食が大好きなのでおひたしとか味噌汁、焼き魚が食べたいです(;-;)