ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|new week

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

new week

March 07, 2017

今日は新しいクラスメイトが1人増えました。日本人でした。

日本では、大学生が春休みだからなのか語学学校には本当に日本人が多いです。

クラスは今月になって人数が増えて15人くらいいます。教室がパンパンです。そのうち3分の1は日本人です。

日本人が多くてクラスの人数も多いので大変です(+-+)

もっと日本人が減ってクラスの人数も少なくなってほしいです。でも自分次第だと思うので頑張ります。

学校の後は、いつも学校の周りのショッピングセンターをウロウロしています。

日本の本屋さん紀伊國屋書店をこの間また入ってみたら日本語の本も売っていたので最近は友達とやることが無くなったら紀伊國屋に行って本を読んでいます。日本のガイドブックや英語の参考書などを見て日本のことを考えていると、あっという間に時間が過ぎます。

英語で書いてある日本語を勉強するための参考書に変な日本語が載っていたり、日本人が使わないような日本語が載っていて面白かったです。

この間ヴィクトリアビルディングと言う古い建物のショッピングセンターに行ったら中が日本とは全く違う造りで美しかったです。

0D018749-1C1C-4859-9118-08EF44047529.png

B7DCBA0F-F475-4F85-994E-54A534737677.png

A1121931-7C27-4AA2-BE86-F94E6688F52D.png

後1か月ちょっとでホームステイが終わるので次の家探しをしていると自分の条件に合うところがあるのか不安です。

でもホームステイは高いので早く見つけたいです。

日本では一人暮らしもしたことなく、自炊も全くしなかったですがシドニーに来て初めて自分で何もかもやらなければならなくて大変ですが頑張りたいと思います!!

意外と楽しんで何でもできる気がします(^-^)

 ≪ 2017.03.04 1か月半 ≫ 

プロフィール

profile
菊地 亜里紗さん(21歳)

小さな時から英語を流暢に話せる人に憧れがありました。留学は手の届かないことだと思っていましたが、留学をする友達が増え、身近に感じられるようになり、私も友達のように流暢に喋れるようになりたいと思い、語学留学を決めました。留学中は、たくさんの人とコミュニケーションを取り、いろいろなことにチャレンジしていきたいです。

カレンダー

ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP