ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|入れ替わり

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

入れ替わり

March 01, 2017

昨日からクラスは変わりませんでしたが、テストが明けてから初めての授業でした。

4週間ごとにテストや卒業式をして、昨日が1週目だったので新しい人達が多かったです。クラスも人数が倍くらいになりました。

オーストラリアに来て1か月が経って、自分に足りないものがわかってきました。スピーキングとリスニングと単語をもっと勉強していきたいと思いました。

今日は学校の後、オペラハウスの外見を観に行きました。ちょうど1か月前に初めて観たときは、離れた所からでしたが、今日は初めて近くまで行って中も入ってみました。

3132D9FC-0E76-4330-8706-D0BE57249A1C.png

C11DA58D-2AC2-41EE-8B9C-992F97AE3B73.png

近くで見ると建物が3つに分かれていました。

中は入り口までしか入れませんでしたが、オペラハウスの見学ツアーなどもやっていました。

日本に帰るまでにオペラハウスの中でオペラを観てみたいです!!

そしてオペラハウスの方からハーバーブリッジを見るとルナパークが見えました!!!!!!!

オーストラリアに来る前から名前は知っていて、どんな所かずっと気になっていました。

1か月経って初めてハーバーブリッジの下に見えることの気が付きました。

BC595E3A-B4B3-4556-A6B5-C17CA6470FDF.png

遠目から見てあまり大きくなさそうですが行ってみたくなりました。

今日初めて夜ご飯の写真を撮れました!!

他のホームステイの子にどんなご飯がでるか聞くと、美味しくなかったり質素だったりするみたいですが、私のホームステイ先は、サラダもたまに出てきてわりとバランスの取れた美味しいごはんが出てきてホストファミリーも良い人達なので凄く恵まれています。

BC0C8F53-90B1-49E7-9CE7-DF47BC7EB4A4.png

カレー味のディナーが多いです。麦のご飯かパスタかマッシュポテトが主食で出てきます。

毎週金曜日はフィッシュアンドチップスがでます。

どれも美味しいです。

でも今は日本食がとても食べたいです。鯛の煮つけや西京焼きなど和食が恋しいです(;--;)

たまに日本の定食屋さんを見かけますが、どこも高いです。

学校の近くにあるダイソーにレトルトの味噌汁を見つけたので日本のダイソーよりは値段が倍以上高いですが、買って食べようと思います。

あと今週も半分頑張ります。。

 ≪ ホストマザーの誕生日 学校ホームステイ ≫ 

プロフィール

profile
菊地 亜里紗さん(21歳)

小さな時から英語を流暢に話せる人に憧れがありました。留学は手の届かないことだと思っていましたが、留学をする友達が増え、身近に感じられるようになり、私も友達のように流暢に喋れるようになりたいと思い、語学留学を決めました。留学中は、たくさんの人とコミュニケーションを取り、いろいろなことにチャレンジしていきたいです。

カレンダー

ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP