ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|1か月半

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

1か月半

March 10, 2017

こっちに来て1か月と半分が過ぎました。

最近は大分シドニーの生活にやっと慣れてきました。ホームステイを出てシェアハウスに住んで自分で自炊をするようになったら、この食べ物買おうとかスーパーで食料品を見ながら考えるのが今は楽しいです。今のホームステイだとディナーは付いているので外で食べたり、おやつを買って食べたりすると勿体無い気がして中々できず、好きなものをあまり食べられないので早くシェアハウスをするのが楽しみです。

昨日学校のランチを買いに行くために外に出たら何かのデモをやっていました。日本では見られない光景なので驚きました。

B3D9CEBE-2C97-416F-A37E-30B41B9AD447.png

エクアドルの子と一緒にいて私が驚いていたら、その子の国では毎日やっていると言っていました。色んな国の人とお互いの国の違いを教えてもらったり、教えたり初めて知ることが多いので面白いです。

最近は雨ばかりでしたが今日は久しぶりに雨が降らず太陽が出ていました。

92747FEF-AFE6-499F-9EA0-12C714B133D4.png

空がすごく奇麗でした。

私が来た時よりも少しずつ寒くなってきてる気がします。

今日は学校が終わってからカフェに行きました。オーストラリアはカフェが沢山あり皆よく行っているみたいです。

6F89B933-B0AC-4896-8C1D-46B488D12B8F.png

コーヒーが苦手なのでチョコレートを頼みました。日本でも全然カフェには行かないので、こういうのを頼んだことがありませんでした。初めてのラテアートでした。

美味しかったです。日本のカフェも行ってみたくなりました。

あと2週間でまたレベルテストがあるので、今回はクラスが上がれるようにしたいです。最近自分の欠点が分かってきました。リスニングは耳が大分慣れてきて聞き取れるようにはなりましたが、スピーキングが中々できないので2週間で少しはできるようにしたいです。

土日で少し勉強たいです。出かけたときにお店の人と話すのも勉強になると思うので積極的に自分から話しかけたいと思います。