ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|1か月半

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

1か月半

March 10, 2017

こっちに来て1か月と半分が過ぎました。

最近は大分シドニーの生活にやっと慣れてきました。ホームステイを出てシェアハウスに住んで自分で自炊をするようになったら、この食べ物買おうとかスーパーで食料品を見ながら考えるのが今は楽しいです。今のホームステイだとディナーは付いているので外で食べたり、おやつを買って食べたりすると勿体無い気がして中々できず、好きなものをあまり食べられないので早くシェアハウスをするのが楽しみです。

昨日学校のランチを買いに行くために外に出たら何かのデモをやっていました。日本では見られない光景なので驚きました。

B3D9CEBE-2C97-416F-A37E-30B41B9AD447.png

エクアドルの子と一緒にいて私が驚いていたら、その子の国では毎日やっていると言っていました。色んな国の人とお互いの国の違いを教えてもらったり、教えたり初めて知ることが多いので面白いです。

最近は雨ばかりでしたが今日は久しぶりに雨が降らず太陽が出ていました。

92747FEF-AFE6-499F-9EA0-12C714B133D4.png

空がすごく奇麗でした。

私が来た時よりも少しずつ寒くなってきてる気がします。

今日は学校が終わってからカフェに行きました。オーストラリアはカフェが沢山あり皆よく行っているみたいです。

6F89B933-B0AC-4896-8C1D-46B488D12B8F.png

コーヒーが苦手なのでチョコレートを頼みました。日本でも全然カフェには行かないので、こういうのを頼んだことがありませんでした。初めてのラテアートでした。

美味しかったです。日本のカフェも行ってみたくなりました。

あと2週間でまたレベルテストがあるので、今回はクラスが上がれるようにしたいです。最近自分の欠点が分かってきました。リスニングは耳が大分慣れてきて聞き取れるようにはなりましたが、スピーキングが中々できないので2週間で少しはできるようにしたいです。

土日で少し勉強たいです。出かけたときにお店の人と話すのも勉強になると思うので積極的に自分から話しかけたいと思います。

 ≪ new week 美術館 ≫ 

プロフィール

profile
菊地 亜里紗さん(21歳)

小さな時から英語を流暢に話せる人に憧れがありました。留学は手の届かないことだと思っていましたが、留学をする友達が増え、身近に感じられるようになり、私も友達のように流暢に喋れるようになりたいと思い、語学留学を決めました。留学中は、たくさんの人とコミュニケーションを取り、いろいろなことにチャレンジしていきたいです。

カレンダー

ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP