ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|美術館

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

美術館

March 16, 2017

今週は、クラスに1人も新しい人が入ってきませんでした。

日本の大学生はそろそろ春休みが終わるみたいなので、短期で来る人が大分減ってくると思います。

私より前に来た日本人の子は、みんな最近学校に日本人が多くてびっくりすると言っていました。ちょっと前までは全然日本人がいなかったと言っていました。

日本人の気の合う友達もほしいですが、日本人がいるとどうしても日本人同士で固まってしまうので、日本人が少ない環境がいいです。

学校にいると今は、日本語がよく聞こえてきます。

昨日は学校の後ハーバーブリッジを歩いてみようと思いましたが風が強くて天気が悪かったので、ハーバーブリッジの近くにある誰でもタダで入れる美術館に行きました。

いろいろな種類のものが展示してありました。

説明文が読めず理解できないものばかりでしたが、言葉がわからなくてもこれは何だろうとか色々想像させるような作品が多かったです。

C2718ACC-E627-4C1C-88E7-CB72303D349C.png

これは何枚もカラフルなカードが徐々に色が勝手に変わっていくものでした。

A8CC984A-4987-463E-932A-2F98C8CE087F.png

私はこれが面白いと思いました。前から見ると普通の時計だけど、

8193FD5F-F707-4F67-9A32-1DED6C63F77C.png

後ろに周ってみると、時計はこうやって動いているのかーと理解できました。

他にもたくさんの作品がありました。

C8A171B3-F5D3-461E-A039-F6753A6879E5.png

BE1617D7-C9A4-418D-8F64-4F584927DE1C.png

何が描いてあるのか何を伝えたいのか理解するのが難しかったです。奥が深いなと思いました。

今週でほとんどの大学生が帰ってしまうので寂しいですが、日本人が少なくなり他国の人と過ごせるチャンスだと思って来週からも頑張りたいです!!!!!

 ≪ 1か月半 残り1週間 ≫ 

プロフィール

profile
菊地 亜里紗さん(21歳)

小さな時から英語を流暢に話せる人に憧れがありました。留学は手の届かないことだと思っていましたが、留学をする友達が増え、身近に感じられるようになり、私も友達のように流暢に喋れるようになりたいと思い、語学留学を決めました。留学中は、たくさんの人とコミュニケーションを取り、いろいろなことにチャレンジしていきたいです。

カレンダー

ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP