ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

March 23, 2017

テストが昨日終わりました。明日、結果が返ってきますが出来があまりよくなかったので期待できないです(;_;)

最近シドニーにも慣れてきたのでアルバイトをしたいと思っています。昨日私よりももっと前にシドニーに来ている同じ学校の子に教えてもらいながら、英語で履歴書を作成してきました。ネットで求人情報を調べて、働きたいと思うところを見つけたので後は、応募をするだけなのですが中々勇気が出ず、連絡ができていません。来週には応募をしてみようと思っています。

今日初めて学校帰りに気づいたことがありました。シドニーの中心のシティの方には、あまり見かけませんが私の住んでいる所は電柱が木で出来ていました。日本では木の電柱はあまり見たことが無かったので新鮮でした。

781187AE-D9D1-474F-B084-658C942B89F0.png

オーストラリアには居ると思ってなかった、野良猫も最近家の前で見るようになりました。

ホームステイ先のわんちゃんは、ハンターが好きみたいで動物が見えるとよく観察をしています。

F06EAD13-472F-4894-BDA1-71C4E6916702.png

人懐こくて凄くかわいいです。ご飯を食べていると欲しくて寄って来て私の足に顔を置いてきて、かわいいです。

最近シドニーは雨ばかりで、昨日もすごい雷が鳴っていました。その時も雷が苦手らしく、べったりくっついてきました(^^)

最近、毎日雨で涼しくて過ごしやすいです。でもまだ気温の上がり下がりが激しいときもあります。熱いのが苦手で日焼けが怖いので早く涼しいシーズンになって欲しいです。

日本はもうすぐ桜のシーズンですが、シドニーにも桜の木があり8月に咲くみたいなので楽しみです。

明日はテストの結果返却と毎月4週目の金曜日にやる卒業式があるので授業はありません。

映画をみたり、近くのマーケットの行ったり、公園に行ってピクニックなどクラスごとに決めて午前中はそれをやります。午後は、結果の返却と卒業式がありいつもより早く学校が終わります。

結果が怖いけど半分楽しみにして寝ます!Good night!!

 ≪ test  ≫ 

プロフィール

profile
菊地 亜里紗さん(21歳)

小さな時から英語を流暢に話せる人に憧れがありました。留学は手の届かないことだと思っていましたが、留学をする友達が増え、身近に感じられるようになり、私も友達のように流暢に喋れるようになりたいと思い、語学留学を決めました。留学中は、たくさんの人とコミュニケーションを取り、いろいろなことにチャレンジしていきたいです。

カレンダー

ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP