ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|test

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

test

March 21, 2017

オーストラリアに来て2か月が終わろうとしています。まだまだわからない言葉だらけですが、今週に入ってから先生の言うことが前より理解できるようになってきたな~と実感できるようになってきました。

まだ、発音が苦手ですがライティングは来た時よりも大分できようになり自分の言いたいことが英語で文にして思いつくようになりました。

私は日本にいるとき全く英語を勉強していませんでした。留学が決まってからも、どうせオーストラリアに行ったら勉強するしと思っていて何も準備していませんでした。高校生のとき習った英語も忘れていました。

なので英語のレベルは本当に底辺からのスタートでした。

オーストラリアの人は多分知らない人同士だろうなと思われる人達も、よくバスの中などで会話をしていたり、お店などで店員さんと何気ない会話をしている場面を見るので、私ももっと喋れるようになれば本当に楽しいだろうなと思います。

明日は学校に入って2回目のテストがあります。このテストで次のクラスのレベルが決まります!!

2か月間同じレベルのクラスに居て今回こそは、上のクラスに上がりたいです。

クラスの中で最近は他の人よりも英語を理解できるようになり、自分より話せる人と授業を受けた方が自分の英語が伸びそうなので絶対に上がりたいと思っています。

今日は学校帰りに友達のシェアハウス見学について行きました。

A6CA2AF7-F630-48A5-9411-23D804C53E38.png

ダーリングハーバーからシドニータワーが見えます(^^)

,

AE9E0BA3-77C0-4E5A-BBE3-A93679B224EE.png

学校からも近く潮のにおいがして奇麗なところです。

シェアハウスと言っても色々なかたちがあり、値段も様々で決めるのが大変です。日本みたいに不動産屋さんなどを使わず個人同士のやりとりになるので、そこも難しいです。

わたしも明日のテストとバイト探し、家探しを頑張ってやりたいと思います!!!