ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|BDparty

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

BDparty

April 01, 2017

学校の友達のホームステイ先のパーティーに呼んでもらって行ってきました。Horsbyという所まで行きました。

Cityからバスで1時間半と大分遠い所でした。バスで向かっている時に日本車のお店が沢山あって日本の道を走っているみたいで懐かしく思いました。まだ、こっちに来て2か月しか経っていないけど日本を出発してから大分経った気がします。

2283D449-F17C-4458-A875-EA20C01395E1.png

友達のホストファミリーは本当にいい人で友達を家に招待してくれたり、泊めて面倒を見てくれる本当に親切な人です。今日も駅まで車で迎えに来てくれました。

今日は沢山の人が来てバースデーパーティーでした。前にこの家にホームステイしていてオーストラリアの人と結婚してこっちに住んでいる日本人の人や息子さん夫婦など全部で15人くらいの人がいました。

CE04C110-7729-46AB-BD94-2E618EFB8500.png

沢山の料理を出してくれました。日本が好きみたいで、味噌汁や刺身など私たちのために作ってくれました。

オーストラリアに来て初めて刺身を食べました。生ガキは生まれて初めて食べました。

家には日本の盆栽や山茶花の木や仏像の置物などもありました。わびさびの意味を説明してと言われとても難しかったです。

最後にケーキも出してくれました。抹茶とチョコレートのケーキ本当に美味しかったです。

7CA40316-3B51-4E1B-B993-DC4ED130DA70.png

オーストラリアのスタイルで凄く楽しかったです!!!!!

可愛い子供とも遊べました。英語のレベルが似ているのでちょうど良かったです。

せっかくオーストラリアまで来ているのでもっと遊びに出かけようと思いました。

沢山色んな経験をしたいです。

 ≪ new class  ≫ 

プロフィール

profile
菊地 亜里紗さん(21歳)

小さな時から英語を流暢に話せる人に憧れがありました。留学は手の届かないことだと思っていましたが、留学をする友達が増え、身近に感じられるようになり、私も友達のように流暢に喋れるようになりたいと思い、語学留学を決めました。留学中は、たくさんの人とコミュニケーションを取り、いろいろなことにチャレンジしていきたいです。

カレンダー

ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP