ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

April 03, 2017

昨日日曜日は、もうすぐホームステイを出なければいけないのでシェアルームを見てきました。

まだ2週間ありますが少し気に入ったところがあったので今日決めてしまいました。友達は3日前に決まったなどギリギリに決まる人が多いみたいなので早すぎたかなとも思いますが、探すのが面倒だったので早く決まってよかったです。

一緒に住む人がいい人でルールが厳しくないといいなと思います。

学校は、クラスが上がってから他のクラスに韓国人の友達ができました!!!!!!

違うクラスなのにいつも休み時間に私に会いに来てくれます。嬉しいです。

韓国人の子は日本が好きなのか、みんな日本語に興味があるみたいで日本語を勉強して日本語で喋りかけてくれます。同じクラスの韓国人の子は、授業中に日本語を勉強していて、英語勉強しに来たんじゃないの?と言いたくなりました(^^;)

色々な人がいて面白いです。帰るまでにいろいろな国の人と仲良くなって世界中に友達を作りたいです!!!!!

DBAA98EA-CDCB-48DB-B74B-252AFF6887C4.png