ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|最近

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

最近

April 13, 2017

オーストラリアは明日からイースターホリデイです。土日を挟んで4日間祝日です。

イースターは日本ではあまり大きなイベントではありませんが、こっちではビックイベントみたいです。

キリスト教における最も重要なイベントでオーストラリアでは、一般的に家族や友達と家で過ごすそうです。

オーストラリアには教会も多くキリスト教の人が多いのでこういうイベントが祭日になるんだなーと思いました。

同じ家に住んでいるエクアドル人の子は、イースターの期間 牛と豚と鶏の肉が食べられないらしく、今日ホストファミリーに他の物を出してもらうようにお願いしていました。

最近クラスの子と話したりして色々な国の文化の違いを知れて面白いです。食べ物のとらえ方やものの考え方が本当に違って驚きます。日本の文化も受け入れてもらえなかったり、他の国の文化を受け入れられなかったり....

でも、日本の間違った知識や誤解をされていることも多々ありました。

新しいクラスになってから自分の国について5分間スピーチをする課題がありました。初めて学校の授業以外でパワーポイントを使ってプレゼンをしました。

私は日本のシーズンについて喋りました。シーズンごとの行事などを紹介しました。日本の素晴らしさをもっと海外の人に知ってもらいたいと思いました。

私も他の人のスピーチを通して他の国に興味がでました。

昨日ジャパニーズレストランに面接に行ってきました。日本人がやっているラーメン屋さんです。引っ越しも今週あり、アルバイトも始めるので、最近は毎日同じことの繰り返しの日々でしたが、また環境ががらりと変わるので不安と良い方に変わるかな~と言う期待があります。

今週つまずくこともありましたが、また頑張りたいと思います!!!!!!!!!!!

9FD5E58A-8822-41B2-8E71-84618EE2797A.png