ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|新しい生活

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

新しい生活

April 21, 2017

今週からアルバイトを始めました。オーストラリアは、学生ビザでも2週間で40時間なら働けます。

シドニーの環境と学校にも慣れてきたので、自分で日本人向けのオーストラリアのサイトで求人を探して見つけました。

家を変えて環境が変わったのと同時にアルバイトを始めたので少し大変ですが、家賃や食費の少しでも足しになるように頑張りたいと思います。

日本では、ずっと実家暮らしだったのでこっちに来てホームステイを出て初めて自炊をしています。日本みたいにコンビニやスーパーにできたものが、あまり売っていなくて売っていても高いので これから自炊をして料理できるようになって日本に帰りたいです。

水曜日にレベル分けテストをやって今日結果が返ってきました。レベルが上がってからクラスの人数が多くて授業がやりづらく発言も全然しなくなってしまったので、点数がダメでした。来週からは、クラスの前の方で授業を受けてもっと積極的に授業をうけたいです!!

00CF3406-883A-46A2-B140-EA875D4ECAA5.png

写真はこの間行った La peruse という所です。凄い奇麗でいい所でした。

学校だけでは英語が伸びないので遊びとバイトを両立したいです。