ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|working

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

working

April 28, 2017

学校は新しいクラスになってから1週間が終わりました。

日本人が2人新しく入り他の国の人も増え、半分くらいクラスのメンバーが変わりました。

1つ前のレベルにいた時よりも皆の意識が高くとてもいいクラスです。前回のテストを返される時に先生に授業中にもっと積極的に喋りなさいと言われたので、教室の前の方で授業を受けるようにして自分から積極的に答えを言うようにしようと思いました。

最近はアルバイトを始めてアルバイトと学校で凄く毎日忙しいです。

でもアルバイト先で美味しい賄いがタダで沢山食べられるのて、しかも日本食なのでとても嬉しいです。食費も浮いて本当にありがたいです。日本人ばかりですが、みんないい人なのでホームシックも少し良くなりました。

AB9E1135-F206-416A-8645-14EA8B78F2B7.png

日本人が作っているラーメンなので日本で食べるラーメンと同じ味で美味しかったです。たまに日本語でラーメンと書いてあっても、中国人や韓国人が作るラーメン屋さんもあるみたいで日本のラーメンとは味が違っちゃう所もあるそうです。

DBC23490-4C2F-4520-816B-E141E42F2FF5.png

カレーライスも本当に美味しかったです。日本食は普通にジャパニーズレストランで食べようとすると高いので手を出せずにいたので本当に嬉しいです。

お客さんはオージーと日本人中国人、韓国人が多いです。オージーも枝豆とアサヒのビールをセットで頼んで飲んでいてオージーにもこのセットは人気みたいです。先生や自分と友達のホストファミリーなどを見ていると本当に日本が好きな人が多いなと感じます。

お客さんにも、料理を持っていくと覚えた日本語で アリガトウ と言ってくれたりしてお客さんとのコミュニケーションも面白いです。

まだまだお客さんの言っていることが聞き取れないことも多いですが早く慣れてもっとお喋りできるようになりたいです。