ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|アルバイト

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

アルバイト

May 05, 2017

最近はアルバイトと学校の毎日で忙しいです。

ホームステイの時は、ホームシックがありましたが今は少しは良くなりました。シェアハウスにしてから必ず誰かと一緒にいるので気が紛れるようになりました。割と日本で1人暮らしをしていた経験がある人は、こっちに来てもホームシックにかからない人が多いですが私は日本でも家を出たことがなかったので大分辛かったです。

アルバイト先は日本人のやっているラーメン屋さんなので日本人のこっちに住んでいる人や観光客もよく来ます。中国人の観光客も多いです。たまに中国語で喋りかけられることがあります。全然理解していないのを分かっても中国人は、めげずに中国語で話しかけてきます。

色んな人がいて面白いです。日本にいたら出会わない人達ばかりです。

お客さんの半分以上はオージーです。こっちの人はテーブルに何か持っていくと必ずThank youと言ってくれます。日本と違うことばかりです。

オーストラリアに来て驚いたのは、オージーはよく食べ物を残すことです。お店で出てくる食べ物の量が多いですが、こっちの人は食べきらないです。勿体無いなといつも思います。

いつも日本の考え方を教えてあげたいなー、広めたいなと思います。

来る前は日本よりも良い国の方が沢山あると思っていましたが、日本の方が食べ物も沢山あるし本当に恵まれているなと思います。

BA1B57FE-C24F-455A-A07D-AF9F731536CF.png

 ≪ working 休日 ≫ 

プロフィール

profile
菊地 亜里紗さん(21歳)

小さな時から英語を流暢に話せる人に憧れがありました。留学は手の届かないことだと思っていましたが、留学をする友達が増え、身近に感じられるようになり、私も友達のように流暢に喋れるようになりたいと思い、語学留学を決めました。留学中は、たくさんの人とコミュニケーションを取り、いろいろなことにチャレンジしていきたいです。

カレンダー

ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP