ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|休日

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

休日

May 06, 2017

今日はお休みで1日家に居ました。起きてご飯を食べてまた寝てゆっくり家で過ごせました。

毎日忙しいので今日はゆっくりできて良かったです。

2・3週間くらい?前からシドニーは寒くなってきて薄いコートを着ている人が多くなりました。

でも人によって全然感覚違うみたいで、コートを着る人もいれば、まだ半袖の人もいて面白いです。

私は朝はヒートテックと薄いコートを来てちょうど良いくらいだなと思います。昼はコートを脱げる気温ですが、夜になると朝よりも寒いなと感じます。

昨日は、凄く星が奇麗でした。日本よりも街頭が少ないせいか奇麗に星が見えます。

全く街頭がない住宅地もあって怖いなと思う所もあります。

オーストラリアでもオーロラが見られる所があるみたいなので見てみたいです。

もっと毎週観光に行けたらいいなと思っています。今の生活になれて余裕が出てきたらしっかり勉強をしながら、せっかくこっちにいるので沢山自然を周りたいです!!

BBDBB2A2-7668-4032-AD95-FAE5BF5A9BDE.png

何かわからないけど久しぶりにココを通ったらお花がいっぱい手向けてありました。兵隊の銅像の前にお花が沢山あったのでアンザックデーの後だからかな?と思いました。