ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|スピーチ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

スピーチ

May 08, 2017

今日はクラスでスピーチをしました。教科書で家族の事をやっているので家族についてスピーチしました。

家でPowerPointを使って家族のファミリーツリーを作って家族の写真を出して家族メンバーや性格などを紹介しました。

私の先生はスピーチをさせるのが好きなのか、このクラスになって2回目のスピーチでした。この間は自分の国について同じようにPowerPointでまとめてスピーチしました。私は日本の四季ごとの行事を紹介しました。

スピーチの準備が凄く大変でしたが、他の国の文化を知れていつも面白いです。

A8AA8CF9-C9FA-43B0-B692-A9E389490DF0.png

私のスピーチではありませんが、こんな感じでやりました。

クラスに15人くらクラスメイトがいます。

今日は久しぶりに学校が終わったあと日本人と韓国人でウィンドウショッピングに行きました。

あまり最近出かけてなかったので他の国の人と出かけていつもより英語で話す時間が長かったので楽しかったです。お互いの国の言葉を教えあたっり面白いです。

日本語に興味を持ってくれる人達が多いなと思います!!

もっとこういう機会を増やしていったらもっと楽しくなるのかな~と思ったので沢山遊びに行きたいです。