ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|Fun!!!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Fun!!!

July 21, 2017

この一週間はずっと忙しかったです。毎日充実していた気がします。

学校とバイトでばたばたしてました。

クラスが今週から変わり先生も変わりました。今回の先生はオーストラリアでは珍しく静かでゆったりした先生です。日本にも住んでいたことがあるらしく授業中に毎回日本語ではこういうけど~とか日本語で友達と話していると日本語で入って来たり、ぼっそっと日本語で何か言うと聞き取ってくれるので日本人にとっては楽しいです。

他の国の人は少し退屈だと言っているひともいますが、私はクラス替えをしてほしくないです。日本人の友達にも助けてもらいながら授業をしていて宿題も一緒にしています。

この間はシドニーで2回目のイタリアンに行きました。シドニーではイタリアンは、他に比べて少し高いのでそんなに頻繁にはいけません。4人で行ってパスタ・サラダ・ピザをシェアをしてたべました。

焼き鳥屋さんにも行きました。1本焼き鳥280円で高めだったので他でご飯をお腹いっぱい食べてから行きました。

たまには外食も息抜きにいいなと思いました。

そしてあと本当に半年しかなくなってしまったのでもっとオーストラリアの人と交流をしたいなと思い今度友達と一緒に、こっちの人で日本語を喋りたい人と交流してみたいなと思いました。

C1C599C1-3063-4B1F-8BF2-EA85B7AC67FD.png

今日の帰りいつも暗いときしか通らない道を通ってみました。

シティーが見えて奇麗でした。暗いときは街灯が人つもなく夜景が奇麗です。でも凄いこわいです。

今は週末よりも学校の方が朝早いけど楽しので早く学校にいきたいです。

 ≪ もうすぐ半年 半年 ≫ 

プロフィール

profile
菊地 亜里紗さん(21歳)

小さな時から英語を流暢に話せる人に憧れがありました。留学は手の届かないことだと思っていましたが、留学をする友達が増え、身近に感じられるようになり、私も友達のように流暢に喋れるようになりたいと思い、語学留学を決めました。留学中は、たくさんの人とコミュニケーションを取り、いろいろなことにチャレンジしていきたいです。

カレンダー

ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP