ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|もうすぐ半年

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

もうすぐ半年

July 14, 2017

あと半月くらいでこっちに来て半年になります。なんだかんだずっとホームシックなので辛かったですが後残り6か月しかないと思うと頑張れる気がします。1日1日大切にしなきゃなと思います。

シドニーは、この1か月くらいで本当に寒くなりました。日本よりは気温は下がりませんが、どこの家も暖房器具を使えない所が多いので日本より体感は寒い気がします(;ー;)

昨日はシドニーであまり見たことない焼き鳥屋さんに行ってきました。久しぶりの焼き鳥で美味しかったです。

焼き鳥屋さんは高いので、その前にこっちに来てからずーーーっと食べたかったカツとじ丼を食べてお腹を満たしてから行きました。やっぱりシドニーに来てから食べる量が増えました.....

日本に帰って1回おさまったと思いましたが、こっちで生活をしているとまた戻りました。

シドニーにいる日本人の女の子は皆尋常じゃないくらい1回の食事でたべています(^^;)

学校は、やっとクラスが来週から上がれました。日本人は今少ないです。

今日も何人か卒業していきました。この時期が一番少ないみたいです。韓国人とブラジル人が今は多いです。

今日までの先生は今まで一番わかりやすくて良い先生でした。

今日は午前中はパソコンで1人1人単語、文法の勉強をして、先生がリスニングの勉強ができるサイトを教えてくれて最近の流行りの音楽を聞きながら抜けてる単語を埋めるリスニングの練習をしました。

午後は映画をみんなで見ました。

今日先生にもっと喋った方がいいと言われたので頑張って話題を見つけて学校で喋らなければと思いました。

日本にいる友達みんなに早く帰っておいでと言われますが後6か月しかないので無駄にならないように何事も挑戦したいとおもいます!!!!!!!!!!!!!!

FAC57540-53E5-4C97-A75B-FF6BAD202AA5.png

 ≪ 明日から Fun!!! ≫ 

プロフィール

profile
菊地 亜里紗さん(21歳)

小さな時から英語を流暢に話せる人に憧れがありました。留学は手の届かないことだと思っていましたが、留学をする友達が増え、身近に感じられるようになり、私も友達のように流暢に喋れるようになりたいと思い、語学留学を決めました。留学中は、たくさんの人とコミュニケーションを取り、いろいろなことにチャレンジしていきたいです。

カレンダー

ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP