ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|半年

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

半年

July 28, 2017

明日でこっちに来て半年になります!!

長い長い半年間で振り返ってみれば慣れない環境で大変なことだらけで、途中で日本に帰ったり、こっちに家族が来て日本に余計に帰りたくなったりもありましたがやっと今慣れてきて楽しいと思えるようになりました。

人の入れ替わりも激しく中々大変でしたが最近はこっちに長くいる子とも仲良くなれて学校行くのが毎日楽しみです。

今日、学校では避難訓練がありました。語学学校で避難訓練をするとは思いませんでした。

最近学校ではみんな日本に興味があるみたいで、友達のクラスでは韓国人が私たちに話しかけて覚えた日本語を授業中にボソっと言ってそれに対してカナディアンの先生が日本語で返すという日本人じゃない人達が日本語で話していたり、コロンビア人の生徒が日本語を聞いてきてこっちの先生が日本語を教えるという面白い光景がみられます。

先生も授業中にJapaneseでは~こうい言うんだけどーなど日本語に例えて教えてくれるので日本人にとっては楽しい授業です!!

学校が終わったあとは友達の家に行って皆で食材を買って日本で流行っていた韓国のチーズダッカルビを作りました。

シドニーは家賃が高いので皆1つの家に7人くらいで住むのが普通なので家に友達を呼べない所が多いのですが友達のシェアメイトが旅行に行っていたのでお家を借りて皆でゆっくりできました。

シドニーの韓国料理屋さんでダッカルビを頼んだら高くつくけど家で作ったら1人5ドルでお腹いっぱいダッカルビとデザートまで食べられました。

B349BE92-7943-460F-B05E-31FC0F706188.png

これからも楽しい事を見つけながら頑張ります!

 ≪ Fun!!! Bush Walking ≫ 

プロフィール

profile
菊地 亜里紗さん(21歳)

小さな時から英語を流暢に話せる人に憧れがありました。留学は手の届かないことだと思っていましたが、留学をする友達が増え、身近に感じられるようになり、私も友達のように流暢に喋れるようになりたいと思い、語学留学を決めました。留学中は、たくさんの人とコミュニケーションを取り、いろいろなことにチャレンジしていきたいです。

カレンダー

ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP