ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|半年

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

半年

July 28, 2017

明日でこっちに来て半年になります!!

長い長い半年間で振り返ってみれば慣れない環境で大変なことだらけで、途中で日本に帰ったり、こっちに家族が来て日本に余計に帰りたくなったりもありましたがやっと今慣れてきて楽しいと思えるようになりました。

人の入れ替わりも激しく中々大変でしたが最近はこっちに長くいる子とも仲良くなれて学校行くのが毎日楽しみです。

今日、学校では避難訓練がありました。語学学校で避難訓練をするとは思いませんでした。

最近学校ではみんな日本に興味があるみたいで、友達のクラスでは韓国人が私たちに話しかけて覚えた日本語を授業中にボソっと言ってそれに対してカナディアンの先生が日本語で返すという日本人じゃない人達が日本語で話していたり、コロンビア人の生徒が日本語を聞いてきてこっちの先生が日本語を教えるという面白い光景がみられます。

先生も授業中にJapaneseでは~こうい言うんだけどーなど日本語に例えて教えてくれるので日本人にとっては楽しい授業です!!

学校が終わったあとは友達の家に行って皆で食材を買って日本で流行っていた韓国のチーズダッカルビを作りました。

シドニーは家賃が高いので皆1つの家に7人くらいで住むのが普通なので家に友達を呼べない所が多いのですが友達のシェアメイトが旅行に行っていたのでお家を借りて皆でゆっくりできました。

シドニーの韓国料理屋さんでダッカルビを頼んだら高くつくけど家で作ったら1人5ドルでお腹いっぱいダッカルビとデザートまで食べられました。

B349BE92-7943-460F-B05E-31FC0F706188.png

これからも楽しい事を見つけながら頑張ります!