ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|最近

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

最近

August 15, 2017

今日から学校は新しいターンに入りました。先生も変わってクラスメイトも半分くらい変わりました。

日本の夏休みも重なり、最近は日本人が学校に本当に多いです。

授業中に外から聞こえてくる声は、ほとんど日本語なので皆またジャパニーズだよ~っと言っています。

ELSは、日本の長期休みの時には、日本人の個人で来ている大学生やたまに社会人、団体で高校生なども来ています。

日本人との出会いも沢山あるので全国に沢山友達ができます。

日曜日にビーチに行ってきました。Cityからバスで30分くらい離れた所でした。

こっちに来てまだ2回目のビーチでした。もっと行かないと勿体無いなと思いました。

Cooge beachからBondi beach と言う所まで3時間くらいかけて歩きました。本当はすんなり行けば1時間半くらいで行ける距離みたいです。

Cityから着いたのが13時過ぎだったので、そこからランチをインド料理屋さんで食べました。

A9CECEC3-C148-4747-9305-18C7930BB754.png

ボリュームが多くてお腹いっぱいになりました。

シドニーは日本のインドカレー屋さんのナンよりも大きさが小さくてセットではついてきません...

日本で大きなナンが好きでよく食べていたので、いつも気になってインド料理のお店を見るとナンを見ますが日本みたいに大きい所は見たことがないです。

ランチを食べ終わってビーチ沿いをずっと歩きました。

途中で日が暮れてきて凄く奇麗でした。シドニーは日本よりも毎日夕日が違う色をしていて本当にきれいです!!

ED1A1D44-F443-4250-B342-A99187E5D9BD.png

海も透き通っていて奇麗でした。

写真スポットも沢山あっていちいち止まっていたら中々進めませんでした。

4CF6A2FE-F388-4519-882A-CCE0572EFD45.png

3101C5B3-786A-45E4-A6A6-D9405E1DEAC7.png

写真で撮るよりも本当に奇麗でした!!!!!!!!!!

Bondi beachに着くころには真っ暗になってしまって暗い海沿いの道を歩いていました。

真っ暗で少し怖かったですが、潮のにおいと海岸夜景で雰囲気が好きでした。

夕焼けは陸に沈みますが、朝日は海から上がるので今度は朝早く起きて朝日を見に行ってみたいと思いました。

学校先生の元気さに圧倒されてついていくのが大変ですがまた頑張りたいと思います。

 ≪ Bush Walking 久しぶり ≫ 

プロフィール

profile
菊地 亜里紗さん(21歳)

小さな時から英語を流暢に話せる人に憧れがありました。留学は手の届かないことだと思っていましたが、留学をする友達が増え、身近に感じられるようになり、私も友達のように流暢に喋れるようになりたいと思い、語学留学を決めました。留学中は、たくさんの人とコミュニケーションを取り、いろいろなことにチャレンジしていきたいです。

カレンダー

ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP