ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|久しぶり

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

久しぶり

August 25, 2017

久しぶりの更新になってしまいました。

最近、家を引っ越し新しくバイトを始めました。前はホームステイを出てから日本人の家族の家に住んでいましたが、4か月経ち家を出ることにして友達と同じ部屋に住むことになりました。

前の家は安くて良い人たちでしたが、今度の所は家の周りが栄えている所に引っ越しました。

51B992B1-9CD8-4CAE-B51C-6C0D7FA65B31.png

4か月過ごした家です。出るのは少し寂しかったですが、今は若い日本人留学生だけですが、皆いい人で楽しい人達なので凄く楽しいです。

夜みんな帰ってきた後にリビングで皆で話しをしたり、映画を見たり、今日はみんなで鍋を食べました。

引っ越して1週間が経ちました。毎日遅くまで起きているので凄く寝不足です、、、

最近の学校は日本人だらけで、私がこっちに来たときみたいに廊下では、いつも日本語が聞こえます。

私のクラスも日本人が増えクラスの半分が日本人でした。さすがに日本人の数が多いなと思いました。

最近コロンビア人の人と仲良くて何人か毎日一緒に喋っています。今日は、文化の違いについて沢山喋りました。オーストラリアとコロンビアでは、財布を拾って警察に届けると警察が現金を盗むと聞いて凄く驚きました。

携帯を落として、拾ってもらったらお金を請求されてお金を拾った人に渡さなければ返ってこない、これはビジネスだよ。と言っていました。

後は、日本人の恋愛感覚について色んなコロンビアンから聞かれました。

日本語にもみんな興味をもってくれるので楽しいです。

色々な文化の違いを沢山学べて楽しいです。

何人か学校を卒業する人達がいたので写真を撮りました。

C085D5FC-8D31-4D8E-9E91-9BEABE556EFA.png

新しいバイトは日本人オーナーですが韓国人と中国人も多くて英語環境なので少しは英語の勉強になればいいなと思っています。沢山働いて前よりも家賃が高い所に住んでいるので頑張りたいです。

 ≪ 最近 バイト ≫ 

プロフィール

profile
菊地 亜里紗さん(21歳)

小さな時から英語を流暢に話せる人に憧れがありました。留学は手の届かないことだと思っていましたが、留学をする友達が増え、身近に感じられるようになり、私も友達のように流暢に喋れるようになりたいと思い、語学留学を決めました。留学中は、たくさんの人とコミュニケーションを取り、いろいろなことにチャレンジしていきたいです。

カレンダー

ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP