ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|久しぶり

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

久しぶり

August 25, 2017

久しぶりの更新になってしまいました。

最近、家を引っ越し新しくバイトを始めました。前はホームステイを出てから日本人の家族の家に住んでいましたが、4か月経ち家を出ることにして友達と同じ部屋に住むことになりました。

前の家は安くて良い人たちでしたが、今度の所は家の周りが栄えている所に引っ越しました。

51B992B1-9CD8-4CAE-B51C-6C0D7FA65B31.png

4か月過ごした家です。出るのは少し寂しかったですが、今は若い日本人留学生だけですが、皆いい人で楽しい人達なので凄く楽しいです。

夜みんな帰ってきた後にリビングで皆で話しをしたり、映画を見たり、今日はみんなで鍋を食べました。

引っ越して1週間が経ちました。毎日遅くまで起きているので凄く寝不足です、、、

最近の学校は日本人だらけで、私がこっちに来たときみたいに廊下では、いつも日本語が聞こえます。

私のクラスも日本人が増えクラスの半分が日本人でした。さすがに日本人の数が多いなと思いました。

最近コロンビア人の人と仲良くて何人か毎日一緒に喋っています。今日は、文化の違いについて沢山喋りました。オーストラリアとコロンビアでは、財布を拾って警察に届けると警察が現金を盗むと聞いて凄く驚きました。

携帯を落として、拾ってもらったらお金を請求されてお金を拾った人に渡さなければ返ってこない、これはビジネスだよ。と言っていました。

後は、日本人の恋愛感覚について色んなコロンビアンから聞かれました。

日本語にもみんな興味をもってくれるので楽しいです。

色々な文化の違いを沢山学べて楽しいです。

何人か学校を卒業する人達がいたので写真を撮りました。

C085D5FC-8D31-4D8E-9E91-9BEABE556EFA.png

新しいバイトは日本人オーナーですが韓国人と中国人も多くて英語環境なので少しは英語の勉強になればいいなと思っています。沢山働いて前よりも家賃が高い所に住んでいるので頑張りたいです。