ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|Good bye

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Good bye

September 30, 2017

周りの人がどんどん母国に帰国していきます、、、

日本人も沢山帰ってしまいましたが、南米の人も長く学校に居た人が卒業していっています。

シェアハウスをしていて家が同じでワーホリで長くいたも人1人日本に帰国してしまいした。私が住んでいる所は、お互い帰って来ないと心配したり夜中まで皆で喋っていたり、家で皆でBBQや飲みをして仲がいいです。

私が入ってきたときに居た人たちは、みんな10月半ばで帰ってしまうので寂しいです、、、

一番仲良くて学校が一緒で、そこから今一緒に住み始めた子が後1週間で日本に帰ってしまうので、これから不安しかないです。本当にいつも一緒にいたので寂しいです;;

今週の金曜日にコロンビア人の人が最後だったので皆で写真を撮りました。

17233C66-9299-404C-BF4F-DFE4D70752E2.png

今のクラスは日本人も少なくクラスの人数も丁度いいです。クラスに誕生日の人もいて先生がチョコレートにろうそくを刺してみんなで歌ってお祝いしました。

今週は日本の友達と沢山電話して息抜きをしていました。学校とバイトでなんだかんだ忙しく一杯一杯になっているときに日本の友達に話しを聞いてもらうのが一番楽になれます。

私の友達にも海外留学に行っていた友達がいるので、その子と共感し合って助けられています。

 ≪ ブルーマウンテン My Birthday ≫ 

プロフィール

profile
菊地 亜里紗さん(21歳)

小さな時から英語を流暢に話せる人に憧れがありました。留学は手の届かないことだと思っていましたが、留学をする友達が増え、身近に感じられるようになり、私も友達のように流暢に喋れるようになりたいと思い、語学留学を決めました。留学中は、たくさんの人とコミュニケーションを取り、いろいろなことにチャレンジしていきたいです。

カレンダー

ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP