ILACトロント留学生による語学留学ブログ|The Big Apple Part2

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

The Big Apple Part2

September 20, 2011

今、学校の近くのカフェで書いています。ILACは10分以上の遅刻をすると、教室に入れません。気を付けましょう。


トロントに比べると、ニューヨークは圧倒的に都会です。というか、トロントが小さく感じてしまいます。カナダで一番の大都市トロントも、ニューヨークに比べたら、和やかでゆっくりした場所に感じられますね。
ニューヨークはとにかく観光客が多い。どこを歩いてもThe Big Appleの地図を広げている人を見かけます。先日ダニエル先生が「ショウタ凄いアプリをミツケタヨ!」って興奮気味に彼のiPhoneを見せてくるから何かと思ったら、ニューヨークの地図でした。なんと3D。建物をクリックするとお店の情報とか電話番号が出てくるそうです。なぜ行く前に教えてくれなかった!!彼も来週から、奥さんとニューヨークに行くそうです。幸せそうですね。

Saint Patrick's Cathedral(セントパトリック教会)

P8200058.JPG
Flatiron Building(フラットアイアンビル)
P8240127.JPG
Freedom Tower(フリーダムタワー、世界貿易センタービル跡地)
P8230123.JPG
未だ建設中ですが、9.11同時多発テロで失われた場所に、もうここまで作ったんだっていうのが最初の感想でした。9月11日が近かったことこともあり、テレビでもそのセレモニーなどのニュースでいっぱいでした。


私この旅の一つの目的が、ライブを観ることでした。
バンド名は「TV on The Radio」。ブルックリン出身のインディーロックバンドです。彼らを地元ブルックリンで観る、そう思って1ヶ月前にチケットマスターでチケットを買っておきました。ここで一つ。アメリカ国内公演のコンサートのチケットをチケットマスターカナダで買うと、チケットは郵送になります。インターネットからプリントアウトはできないので余裕を持って購入した方が良いですね。
会場はWilliamsburg Waterfront。ブルックリンで今人気のスポット、ウィリアムズバーグにある屋外ステージです。

P9080148.JPG
公演前、地元ブルックリンのビールを戴きます。奥に見えるのはマンハッタン。
P9080143.JPG
彼らの登場を待っていると、なぜかひょいひょいと前に行くことが出来ました。最前列のど真ん中。ニューヨーカーを差し置いて、こんな良い場所で観ていいのかなとか思いつつ写真を撮ります。
P9080153.JPG
盛り上がりましたね。ヒット曲はほとんど演奏してくれました!新しいアルバムからはもちろん、初期のアルバムから「Staring at the Sun」(私一番のお気に入り)まで。


最後に、バスで出会ったニューヨーカーが教えてくれた、ニューヨークで一番美味しいハンバーガーを紹介したいと思います。こういう出会いがあるのが一人旅の良い所ですね。その名は「SHAKE SHACK」。マディソン•スクエア•パークの中にある屋台です。正直、でっかくて脂ぎったハンバーガーを想像していましたが、実際はレタスとトマトとチーズのヘルシーなハンバーガー。バンズがとっても柔らかくて、お上品なハンバーガーでした。Double Shake Shack Burger およそ$7。
Photo on 2011-09-10 at 11.19.jpg私の旅行はこうして終わりました。大都市ニューヨーク、思う存分堪能出来たと思います。私の人生であと何回訪れるチャンスがあるでしょうか。機会があればまた行きたいです。