ILACトロント留学生による語学留学ブログ

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

斎藤工inトロント

June 22, 2019

こんにちは

今回は斎藤工さんに会ったァァァ!!!時の話しです!

(まぁ、イベントに参加しただけです笑)

でも、そう、会っちゃったんです!!!!!

友達『斎藤工くるらしいよ!?カナダに』

私『は!?!?!?!?』

ってことで2日前にギリギリチケットを買い、1人で参戦することに、、^_^

(まだ残ってたことが運命ポイント①←)

TJFF Ticket.jpg

あ、一応目立つようにピンクのロングスカートを履いていきました^_^ はははは

でも、本当に会えるの?って半信半疑で。

会えた時まで実感なかったです。

では!!これからどんな雰囲気だったのかと

いうことを勝手に"運命ポイント"

ちょこちょこ加えながらお話させていただきます。

・早めに出発

・バスを一緒に降りた中国の女の子に話しかけて、ついていく

(この子にはこのイベント中お世話になりました、、感謝!)

・1時間ほど待つと前列の方からきゃーきゃー聞こえてきて...

あ、斎藤工様の登場なんだなってなと思い心臓がばくばく、、!

・そしてなんと幸運なことに日本のお姉さま方と仲良くなり、

ついていくことで得られたツーショットサイン!!

(ナイスです!あざぁます!!!)

(ほんとに感謝、運命ポイント②)

しかもね!ツーショット撮る時、斎藤工様が私のスマホを持ってとってくれたんです!!!

(どんだけ〜〜〜)

もう、スマホ変えられない、、(笑)

(それはきもいな)

・しかも!私、色紙とかなんも持って行ってなかったんです。(頭うごいてなかった(^_-))

でもその中国の女の子がノートの紙をくれてサインもげっとできた!ほんっとについてるさ!!

(運命ポイント③)

・で、帰りは最終的にずーっと一緒にいてくれた中国の女の子が地下鉄まで送ってくれた。

なんていい子だ。ありがとう。

映画は『麻雀放浪記2020』という

原作は阿佐田哲也さんの小説だそうです。

面白かったので是非!見てみてください。

(映画のことめっちゃあっさりしてるな、笑)

今でもあれは夢だったんじゃないかって思ってます。本当に一瞬でした、、!

斎藤工さんは一人一人対応してて、

凄く優しい方でした!(すごいな、、流石だ)

トロントにきて1番よかったことがこれになってしまうくらい(いや、いかんいかん笑)

良い思い出になりました。ご馳走さまでした!!(笑)

さらば!!

ワンダーランド

June 15, 2019

ワンダーランド

こんにちは!

この前ワンダーランドにいってきました!!

Wonderland1.jpg

✔︎トロント唯一のテーマパーク

「カナダズ・ワンダーランド」

✔︎乗り物40種類

✔︎5月〜10の期間限定らしい

✔︎チケットは窓口よりオンラインがお得

元クラスメイトのブラジルの女の子にワンダーランドいく?っていわれてわけもわからず

とりあえず「いく!!」っていったのが話の始まり始まり〜:)

24歳の台湾の女の子19歳のブラジルの女の子と一緒にいきました〜!

注意事項

✔︎日曜日地下鉄は8から

✔︎時々壊れてたりする

✔︎日曜日のバスは30分に一本くらいのペース

交通機関は地下鉄とバスを使いました。

地下鉄が珍しくすかすかだったから撮った時の写真がこちら☆

隣の列車のおじいさんにめっちゃみられた(笑)けどいい!

TTC1.jpg

気づいたこと!

乗り物が全て大きいこと

・足が届かない

・手が届かない

使い方ちがうのかな〜と思ったんですが...

違いました。私の手足が短いだけでした。

ちなみにブラジルの女の子は手足が長いので余裕で届いてました(笑)

台湾の女の子はギリギリ!?(笑)

コースター2.jpg

昼ごはんはティムホートンズやスタバ、サブウェイなどあるので持ってこなくても買えます◎

口の中に虫がはいった気がしてならんやったのと、乗りすぎて頭が壊れるくらい痛くなるのと吐き気するっていう最後になってしまいましたが(笑)、、、

ジェットコースター大好きな自分にとって最高の1になりました!ありがとう友よ!

また絶対いこうと思います

さらば!

カナダで気付いたこと① ~ティムホートンズ編~

June 07, 2019

カナダにきて気がついたこと➀

朝、学校に行くまでにティムホートンズかスタバの飲物を持っている人ばかりなこと。

というわけで、今回のブログはティムホートンズの飲物について書きたいと思います。

ティムホートンズとは何ぞや...とお思いの方、

ティムホートンズとは、日本でいうマクドナルドとミスドの合体バージョンみたいなお店です。(個人の意見です。)Googleによるとカナダではカフェ部門2位のスタバと王道マクドナルドに大差をつけて突き放す圧倒的1位ファーストフード店と書かれております。

では、本題!!

めっちゃ甘いのが飲みたい貴方へ

*ホットチョコレート

*フレンチバニラ

ちょっと甘めが飲みたい貴方へ

*アイスコーヒー(最初から甘いスタイルみたい!)

*ダブルダブル(ダボダボ-)

これはカナダでの通称らしくてブラックコーヒーの中に砂糖2倍ミルク2倍入っている飲み物。カルディで無料で配ってくれるあのコーヒーよりは甘くないです。

私は甘いのは嫌よ...!という貴方へ

もちろんブラックコーヒーもありますので...ぜひ!

私も気分で分けて飲んでいます。

ドーナッツを頼む場合(重要)

いつも私はドーナツの名前が伝わらなくてごたごたなるので

いつも笑顔の店員さんを選んでおります。

顔が怖いおばちゃんは(だいぶ失礼)これをするとさらに険しくなるので(笑)

P,S,トイレはあり得ないほど汚いので気をつけてください。

詰まったままだったり虫が集団で飛んでいます。(笑)

私がよくいくところが酷いだけかもしれないけど、日本のトイレと思っていくとカルチャーショックがあるので気をつけてください。

私はそこのトイレには二度と行かないときめました。(笑)

tim2.jpg

初めての学校&迷子

May 30, 2019

皆さんこんにちは、徳重さいかと申します。

第一回目のブログはいろいろと悩みましたが...初めての学校&迷子ということで、

この日はオリエンテーションでした。

まず最初に説明を受けて(聞き取れない)

それからテストが始まりました。その後何故か個別に数人呼ばれて私もその中のひとりに含まれてました(^^;

ilac先生的な人と一対一での面談。その人は軽く質問するだけだから心配ないよといったけど、結構真顔なんだが...(笑)

カナダへきた目的は?とか好きな日本の歌手や食べ物をきかれました。

入国審査がフラッシュバック!!

そんなに怪しかった?こっわ~と思いながらも終了。

なんだったのだろうか...(笑)

そして学校が終わりいよいよ帰宅です。

行きはホストマザーが一緒に行ってくれたからいいけど...と、かなり自分自身が心配でした。

とりあえずいろいろ突っ込んだ重たいリュックを背負い、右手にスマホ、左手に手作りの地図(父が作ってくれた)を持ち、戦闘態勢に入りました。

来た時と逆方向の地下鉄に乗る

これは何とか地下鉄のスタッフにきいてわっかたんです。クリア!

地下鉄からバスに乗ら変える

なんですけどっっ、そこからが大変でした!

多分駅の非常階段から降りてしまってドアを開けたら駐車場出し、いっかい降りても駐車場。

で、慌てて最初のドアに戻るとドアが開かなくなっていてまるでプリティリトルライアーズかよーと思って泣きそうでした。(笑)

でもインフォメーション係のサウジアラビアけいのお兄さんがバス停まで連れていってくれました。(泣)

その前にも優しいおじいちゃんがインフォメーションの場所を教えてくれて係の人にこれを見せなさいと言って紙に英語で書いてくれました。

本当に感謝感謝です。バスが着いてからも似たような家ばかりで、自前の方向音痴を発揮していました(笑)

でも計8人の方々のおかげで無事帰ることができました。(あれ、手作りの地図は?とかいわないで笑)

人にききまくった1日でした。

14AA4F18-C73B-4246-AA4B-F70729C17777.jpg

プロフィール

profile
徳重 彩夏さん(18歳)
カナダへの留学を決めた理由は、英語でコミュニケーションを取れるようになりたかったからです。トロントは多民族都市なので、いろんな国の友達を作って、たくさん話してみたいです。スポーツが大好き!特にダンスが好きなので、ダンスで国境を越えたい!積極的に何でも挑戦していきます!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP