ILACトロント留学生による語学留学ブログ|学校初日!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

学校初日!

February 18, 2020

ILACは08:30から授業が始まります。3時間授業があった後、30分の昼食時間があり、90分の授業へと続きます。Power Englishという、追加で授業があるコースを選択している人はこの後にもう90分あります。


63945.jpg都会のビル群の中にあるだけあってとてもきれいな校舎です。



私のクラスは17段階中レベル8か9のひとがいるクラスでした。日本の人は私を入れて3人。あとは南米系の方が多く、台湾やスペインの方を合わせて14人くらいのクラスです。

午前中の授業はそこまで問題なく進みました。授業のスタイルは日本の学校の授業にスピーキングを大目に盛り込んだ感じでした。


そして昼食。


63947.jpg

誰もいなくなった。

なかなか大変でしたね。日本の人は一緒に留学に来たっていう友達とどこかへ行き、あんなに授業で騒いでいたコロンビアの人々もいなくなり、比較的私と感性が似ていそうだったブラジル人たちも気が付いたらどっかへ行っていました。

でもこれは昼食だから、寝たふりとかはできない。食べないといけない。一人で。このガラス張りの、廊下から丸見えの教室で。



ひとまず午後の授業は頑張ろう、と思いました。
誰も答えられない中「長距離トラック運転手」とドヤ顔で答えたのは覚えています。

 ≪ オリエンテーション 自炊をしよう ≫ 

プロフィール

profile
小堀 泰聖さん(21歳)
留学に行きたいと思いながらも踏ん切りがつかず、大学3年になってようやくトロントへ飛びます。ブレイクダンスやスノボ、お酒を飲むことが趣味です。あと一人旅。留学後は、バックパッカーしようと思っています。英語をたくさん学びたいですが、学生時代に海外で生活すること自体が素晴らしい経験になると思っています!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP