ILACトロント留学生による語学留学ブログ|アニメの話とテスト

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

アニメの話とテスト

March 05, 2020

こんにちは、コボリです。

ILACは南米の人が多いのですが、彼らが日本のことについて話すときに決まって出てくるのがアニメの話です。子供のころに日本のアニメがTV放送されていたらしいです。なんかサムライとか富士山の話するのかなと思ってましたが、今まで一切聞いたことがありません。

で、そのアニメというのが、聖闘士星矢や、幽遊白書、ドラゴンボールなどですね。
残念ながら一つも見たことがありません。ですがこういったときに英語は便利で、
「Oh,I love GOKU! KAMEHAMEHA!GREAT!」と、ドラゴンボールが大好きな英検6級の人のふりをすると何とかなります。


さて、ILACでは第二、第四水曜日にテストがあります。これで基準点を満たすとクラスアップになります。

2/26にテストを受けました。


私のクラスはレベル8、9のクラスで、テストで70%以上とれたらクラスアップです。

65192.jpg

このテストでは88%の正答率だったので、二週間後にレベル10のクラスに上がることができます。

 ≪ トロントラプターズのバスケ! ヒルトンフォールズ ≫ 

プロフィール

profile
小堀 泰聖さん(21歳)
留学に行きたいと思いながらも踏ん切りがつかず、大学3年になってようやくトロントへ飛びます。ブレイクダンスやスノボ、お酒を飲むことが趣味です。あと一人旅。留学後は、バックパッカーしようと思っています。英語をたくさん学びたいですが、学生時代に海外で生活すること自体が素晴らしい経験になると思っています!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP