ILACトロント留学生による語学留学ブログ|トロントラプターズのバスケ!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

トロントラプターズのバスケ!

March 03, 2020


カナダに行ったら、バスケとアイスホッケーは見るように言われてました。

ただ私はボールを使うスポーツは全般下手で、そんなに詳しくもありませんでした。

あるとき、クラスメイトのブルーノとお酒を飲んでいると、

65092.jpg

ラプターズ(トロントの有名なバスケチーム)の試合を一緒に見に行こうと誘ってくれたので、折角だし行ってみようと思ったんですね。

本来ならILACを通して破格の値段でチケットが買えるんですが、私とブルーノが問い合わせたときにはすでに売り切れてました。たしか65ドルでした。

ということでネットで買うしかない。ブルーノが「任せろ!」と自信満々だったので彼に任せてみたところ、

160ドルのチケットの購入画面を満面の笑みで見せてきました。



ブルーノ、36歳、妻も子もいてこんなに屈託のない笑顔ができるのかと驚きました。


160ドルってかなり高い。まあ有名なチームが出る試合だったので相場では安い方でしたが、学生からするとなかなか厳しい値段です。

でもこんなに笑顔なら仕方ない、と私もチケットを買いました。

65038.jpg
試合当日は、学校が終わった後に我々二人は時間をつぶして、スコティアバンクアリーナにてラプターズとバックスの試合を見ました。すごかったです。

 ≪ 初の週末 アニメの話とテスト ≫ 

プロフィール

profile
小堀 泰聖さん(21歳)
留学に行きたいと思いながらも踏ん切りがつかず、大学3年になってようやくトロントへ飛びます。ブレイクダンスやスノボ、お酒を飲むことが趣味です。あと一人旅。留学後は、バックパッカーしようと思っています。英語をたくさん学びたいですが、学生時代に海外で生活すること自体が素晴らしい経験になると思っています!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP