ILACトロント留学生による語学留学ブログ|BERLIN

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

BERLIN

October 29, 2012

 

 

ヨーロッパレポートも終盤に差し掛かってきました!今日はドイツのベルリンについてです^^

 

 

 

berlin2.jpg

 

 

 

一日目は朝のフライトでミラノからベルリンへ。お昼すぎにはホテルに着き、そのまま観光へ向かいました。が、前日のベネチア騒動のせいか疲れ果てていたわたしたち...ユダヤ博物館を訪れて数時間滞在したあとはそのままホテルへ帰りました(笑)

 

 

 

berlin4.jpg

 

 

berlin.jpg

 

 

 

ホテルに帰る前に腹ごしらえとして食べたのがこのソーセージ!!このお店、いわゆるチェーン店のようであらゆる場所にあったのですがいつもいつもどのお店も長蛇の列!しかもこのボリュームで4ユーロほどなんです!ドイツといえばソーセージやウインナーですよね!!あまりのおいしさにハマってしまいドイツ滞在約2日間で3回食べました......同じものばかり...でもそれほどおいしいんです!!!!日本かトロントかにできないかなぁ...(泣)ヨーロッパ旅で最も恋しいのはイタリアのピザかこのお店です!!!!!!

 

 

 

berlin3.jpg

 

 

 

二日目は朝からベルリンの壁を見に。どこにもないなぁと思っていたけどもちろん壊されたからないんですよね...ということでベルリンの壁博物館へ行くと近くに少しだけ残されている壁がありました。この壁を渡ろうとして何人ものドイツ人が亡くなっているんだとおもうと悲しくなりました...ある日突然東西ドイツに分けられるなんて...ドイツは激しい戦争が行われた国ということもあってかフランスなどの国に比べるとほとんど歴史的な建物もなく、あっても戦後に建てられたものなど。基本的に街並みは真新しくどちらかというとトロントのように歴史が浅く感じられた場所でした。

 

 

 

berlin6.jpg

 

 

 

ベルリンの壁博物館では壁もこのように買えちゃうんです!お値段もかなりお手頃価格!買わなかったですけどね...(笑)

 

 

 

berlin7.jpg

 

 

 

ベルリン大聖堂。これも第二次世界大戦で大被害を受けて1993年にやっと修復が終わり今はこの状態のようです。確かに焦げていますよね......

 

 

 

berlin5.jpg

 

 

 

ブランデンブルク門。プロイセン王国の凱旋門として建てられたドイツ古典主義建築の傑作と言われているそうです。

 

 

 

berlin1.jpg

 

 

 

三日目はお買いものをしたりぶらぶらと。見に行きたかった場所がまさかの工事中ということで...観光客にとってもっとも恐れていることですよね(笑)この日は夜のフライトでまたまたロンドンへと向かいました!お土産に大好きなHARIBOを大量購入!!日本では一袋400円ほどするのにこっちでは一袋0.89ユーロでした......さすがドイツ産...実はこのあと2袋また追加購入...そういえばベルリン最終日にZARAでコートのお買いものをしたのですが「免税がいい?」と聞かれて「もちろん!」と答えると免税にしてくれました!トロントでは聞いたことのないサービス!トロントは移民が多いから?ヨーロッパでお買いものされる際は免税にしてくれるか聞いてみるのもアリですね!お得な気分でした!でもただでさえ重いわたしのスーツケース...20キロ未満の制限に1.5キロほど購入したHARIBOをプラスすると...きっと重量オーバーということで中にもふもふがついてとっても重いZARAのコートを手荷物検査の際、服の上にデニムジャケット、その上にコートと...冬を先取りしすぎたすごい格好で出国審査を通過しました(笑)重い買い物にはご注意を(笑)

 

 

http://s.ameblo.jp/ca-sunny27/

 

 

 

 ≪ VENICE LONDON AGAIN ≫ 

プロフィール

profile
平山 絵梨さん(20歳)
大学で英米文学を専攻。留学先では英語の習得以上に、全く異なる場所や環境で広い世界を見て、たくさんの経験をして自分を成長させたいです。1年という限られた時間ですが、あらゆることに挑戦し、支えてくれている大切な方たちに感謝しつつ、精一杯努力したいと思います。もちろん悔いのないように、楽しくて素敵な日々を過ごしたいです!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP