ILACトロント留学生による語学留学ブログ|FINAL FRIDAY

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

FINAL FRIDAY

October 14, 2012

 

 

こんにちは。これはILACのブログなのでヨーロッパレポだけではなく学校やトロントについても書きますね^^ 一カ月以上も前の話で申し訳ないのですが...学校のバケーションを取る前にクラスのみんなでランチに行きました!タイ料理レストランです!

 

 

 

class.jpg

 

 

 

なんとクラスのメンバー全員が集まりました^^ このクラスのみんなは本当ににぎやかで常に笑いが途絶えないメンバーでした!クラスによってはもちろん静かだったり、すごく授業に集中したり、逆にみんなあまり授業に興味がなさそうだったりと色々あるのですが、このクラスは全員参加型でワイワイと、私も大好きなクラスです!稀なクラスチェンジが度重なり実質2週間しか滞在できなかったのは残念ですが...

 

 

 

class1.jpg

 

 

class2.jpg

 

 

 

このレストランもすごく雰囲気が良くてごはんもおいしかったです^^ 今は一カ月のバケーションもすでに終了し一週間前からILACにまた通い始めました!前のクラスのテストで合格を取れていたのでレベルが上がり今はプレアドバンスというクラスにいます。レベルが上がった分先生の話すスピードもさらに速くなりクラスメイトのレベルも高いですが毎日勉強のやりがいがありもっともっと英語を話すのが楽しくなってきています☆この調子でもっと話せるようになればな...と思うのですが実は私に残された時間はあと3週間ほど...あと少しで私のILAC生活も終了です。ワーキングホリデービザを持っているので法律上6カ月以上は学校で勉強することができないのです。トロントにはあと4カ月ほどは滞在するのでまだまだ自分で英語を勉強することはできるんですけどね!

 

 

 

food2.jpg

 

 

 

話は変わりますが、これも一カ月ほど前に訪れたレストランです!すごくオススメなので少し紹介を...カナダ(トロント)はすごく移民が多い国なので街中あちらこちらに日本食、韓国、インド料理、タイ料理、中華などなど本当にたくさんのレストランがあります。ヨーロッパに行った時に感じたのですがヨーロッパにはこのように各国のレストランがそこまで多くありませんでした。韓国料理のレストランなんて見つけることすらできなかったほどです。そう思うとやはりトロントは移民の街なんだなと感じさせられます。ただ、このレストランはめずらしくカナディアンレストランだったのです^^ カナダやトロントは特に名産品もなく、あるとしてもメープルシロップやサーモンのみ。このようなものを取り扱ったレストランもほとんどありません。しかもホームステイの時に感じたのは特に誰もサーモンを食べることもなく...なのでカナディアンフードのレストランはこっちに来てから初めてでした!!たまたまふらっとオシャレなレストランに入ったらカナディアンレストランだったってだけの話なのですが(笑)

 

 

 

food1.jpg

 

 

 

受付でひとり一枚カードをもらい、広々としたレストラン内で各種食べ物のブースがあるのでオーダーして目の前でそのまま作ってもらい、カードを渡してとりあえずは支払。出口にてカードの合計金額を払うという斬新なシステムでした。お料理もオーガニックでとっても新鮮。レストランの中にはパン屋さんからパスタ、サラダバー、ジュースバーまでそろっていました^^ また行きたいお気に入りレストランです!Kingという駅の近くにあるのでカナディアン料理が食べたい方はぜひ☆相変わらずグルメブログで申し訳ありません...(笑)