ILACトロント留学生による語学留学ブログ|荷物のこと2!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

荷物のこと2!

September 16, 2014


こんにちは!

荷物のこと書きますパート2!

今回は持ってくればよかったもの!です!

一つ前の記事にも書きましたが・・。

わたしはこっちに来て3回ほどに本から小包みを送ってもらいました!(@-@)

お母さんありがとう(><)(笑)


こっちに長く居る子は服などもまとめて送ってきてもらっている子が多いです!
でも、送ってもかなり高くつくし、買ってもいいのかも・・?!

これはあくまで噂ですが・・。
真冬になると日本に売っているような洋服じゃ乗り切れない?とのことも聞きました・・。
冬を越すひとは上着は記念もかねてこっちで購入してもいいかもしれません(^〜^)。。

わたしは半年だったので、追加で洋服を送ってもらうことはしませんでした(^-^)♪


では本題の持ってくれば良かったもの!

一つ前の記事にも少し書いたのですが・・。

わたしは追加で「湿布」「タイツ類」「保湿パック」をお願いして送ってもらいました!(><)

湿布とパックについては一つ前に書いてあります〜!

タイツですが、こっちにも売っています!でも・・とっても質が・・。
寒くなってきたし、今とっても重宝しています。うむ。


持ってくればよかったなと後悔したものはあんまりないのですが、

荷物に余裕があれば、なんでも少し多めに持ってくるといい気がします!(^-^)♡

特に文房具類や化粧品など!!特にです!!

あと夏の時期の留学でも、パーカーなど上着は一枚持ってくることをおすすめします!
ホームステイでベースメント(地下)のお部屋の場合も結構あるみたいのですが、場所によってはとっても寒いみたいです!(@-@)わたしも4月に来てすぐにIKEAで大きいブランケットを買って寝るときにつかって居ます・・。思っているより本当にかなり寒いです(笑)

あ!あとお箸とかもあると便利だと思います!こっちで売っているのを見たこと無いし・・。
きっとどこかにはあるとは思います・・が・・。

思いついた順でなんだかバラバラですね(~o~)スイマセン・・。


荷物についてはこんな感じかな?

留学ジャーナルさんの冊子や留学事前説明会などでも説明があるので基本的なものは省きました!

みなさんは忘れ物&後悔のないように準備がんばってくださいね〜〜!(^-^)

重量制限と格闘しましょう(笑)


明後日はまたまたテストです!(:-:)はやい・・。


今日は学校がえりに図書館に行ってきました(^-^)♪

いまはエグリントンという最寄り駅を使っているのですが、近くの図書館が小さいけど設備がよくて、静かでとっても集中できます!!!

学校のちかくも大きくて、たくさん席があって良いのですが、、

小さい図書館も静かでとっても良いです!!

トロントはだいたいどこの最寄りにも図書館があるので、いいですね〜〜♡

では!今日はこの辺で!

またテストが終わったら書きます〜〜!



つづく