ILACトロント留学生による語学留学ブログ|あと3日・・。

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

あと3日・・。

October 01, 2014



こんにちは!
なんともうあと3日で学校&このブログの卒業になります・・。

TIME FLIES!!(@-@)

最近の写真とわたしてきトロントおすすめスポットでも残しておこうかな!っと思います!

わたしはトロントでたくさんお気に入りの場所を見つけることができました!(^-^)♡

まずは 「イートンセンター」です!
これはどのガイドブックにも書いてあるし、必ずみなさん行くことにはなると思いますが(笑)

ここはなんでもあります!洋服も靴も雑貨も!フードコートもあって、色んなご飯も食べれます!
食品だけはないのですが・・時間もつぶせるし、大体の物がココで揃うと思います!!

イートンセンターの周りにもお店が集まっているので、ぜひぜひ!

場所もすっごくわかりやすいのですが「ダンダス駅」から「クイーン駅」にかけて、駅直結でいけます!わたしは、トロントにきた次の日にお散歩ついでに行きました(^-^)♪

わかりやすいので、おすすめです!

たまにセールもしているし、ダンダス駅の外にあるダンダス・スクエアというところでは、週末イベントもやっているので、楽しめますよ〜〜♪



つぎは「QUEEN ST WEST」です!

ここは私の中ではトロントの表参道てきな通りだと思います!
(規模は小さめなのですが、色んなお店があります!)

すこし歩きますがイートンセンターのクイーン側の出口を出てWESTのほうに歩いて行くとあります!
電車で行く場合は「オスグッド駅」かな?わたしはよくダンダスで降りてイートンセンターを抜けてそのまま歩いていきます!


途中においしいクレープ屋さんがあっておすすめなので!ぜひ探してみて下さい!
クイーンストリート沿いにあります!

IMG_4846.jpg

そして途中に「BLUCK MARKET」という古着屋さんがあります!
入り口は小さいのですが地下でとっても大きいお店です(^-^)♡

なんお全品10ドル!一度少し前にこのブログにも書いた気がするのですが!
古着好きのわたしにはもってこいのお店で、とってもかわいいものもたくさんあるのでかなりオススメです!星5つです!☆(笑)


そして「ケンジントンマーケット」
はじめて行ったときはそんなに大きくないし、なんだかよくわからなかったのですが・・。
行って探索してみるとなかなか面白い!

チャイナタウンとも近いので両方同時に回るといいかもしれません!!

駅は「スパダイナ駅」からストリートカーで行くか、
留学ジャーナルのトロントオフィスのある「カレッジ駅」からもストリートカーが出ています!


わたしのおすすめトップ3でした〜!もうこの半年間で何度行ったことか(笑)
愛着出て来てしまって帰りたく・・ない・・(笑)


そうそう!あとなかなか出来ていなかったスーパーの話もすこししておきます!

「METRO(メトロ)」「NO FILLS(ノーフィルズ)」「LOB LAWS(ロブローズ)」がとくさんあるのかな〜?と思います!ウォルマートやコストコもあるそうなのですが、たくさんは見かけません(><)

この3つのスーパーはわたしも良く行くのですが、わたしが一番好きなのはダントツで「NO FILLS」です!理由は・・・・安いから!です!!

これがとっても大切ですよね(笑)

でもどのスーパーもチラシを週代わりで出していて、その都度チェックするといいかもしれません!

おうち探しのときは、近いスーパーもチェックしながら決めると食費もすこしは?変わるかもです!

「クリスティー駅」には「PAT」という韓国系スーパーもあります!

ここでは日本の調味料や食材をGETできます!

納豆もあります!(笑)

友達はだれかの誕生日プレゼントのためにここで日本のお菓子を買っていました〜!


さてさて長くなってしましましたが・・こんな感じですかね?(^-^)

少しでもお役に立てればいいなぁ〜。

見てくれている方に感謝です♡



さてさてもう少しで学校とブログ卒業するのですが、1週間はまだトロントに残る予定なので、(その間に念願のワンダーランドやアートフェスもあるので)、ここでわたしのインスタグラムを紹介しておこうと思います!トロントの写真もたくさん載せてるし、質問などがあればコメントしてもらっても大丈夫です♡「hndsk21」で出ると思います!

これから留学行く方のトロントの写真を、ぜひわたしも見たいので(:-:)♡

良かったら探してくださーい!フォローの際にどの写真でもいいので一言コメントいただけるとうれしいです♡

では写真載せます〜♡

IMG_4839.jpg

いまの仲良しクラスメートです!みんな優しくって、大好きです!
本当にブラジル行きたい・・。行きたい・・。

ベネズエラもいいかも・・南米を旅してみたいです!

IMG_4840.jpg
これは夜中の地下鉄です。電車待ち。すこし危険な香り(実際は全くの安全(笑))のしそうな夜の地下鉄がすこしお気に入りデス!(笑)

IMG_4826.jpg

いまのクラスが本当に大好きです!
いままでのクラスもとっても楽しかったけど、最後の2週間だけ日本人がわたし一人なのです!
とっても良い経験です!!


ではながーーーーーーくなりましたが、明日はテストなので、すこしは勉強でもしようかな?




つづく