ILACトロント留学生による語学留学ブログ|Cancún, Mexico

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Cancún, Mexico

April 24, 2016

北米に滞在しているうちに中南米へ行こう!ということで、メキシコの"カンクン"へ行ってきました。

 

カンクン2.jpg

 

トロントからは飛行機で4時間ほどですが、日本からだと13時間もかかるそうです。

日本からだとかなりのお金と時間がかかるので、カンクンへ行くのは最初で最後かもしれません('_')

 

 

カンクン市内からバスで2~3時間の場所にはマヤ文明の古代都市"チェチェン・イッツァ遺跡"があります。

この遺跡は、世界文化遺産にも指定されているそうです。

 

マヤ.jpg

マヤの神を祀るピラミッド。

ピラミッドの階段の数は、マヤ暦の1年を表しているそうです。

 

 

マヤ2.jpg

天文台。

天体望遠鏡もない時代にマヤ人はほとんど誤差なく太陽暦の1年を計算していたことを知り、驚きました。

 

 

マヤ3.jpg

 

 

スペイン語圏の国へ行くのは今回が初めてのため少し不安でしたが、カンクンの人々はみんな陽気で明るくて助けられました(*^_^*) 

カンクンは今の時期の気温は30℃に対しトロントは10℃なので、トロントに帰ってきた時はとても寒く感じました( ;∀;)

 

 

 

月曜日からILACはサマータイムになり、授業開始時間が8:30~と今までより15分早まります。

旅行でリフレッシュした分、気持ちをまた引き締め最後の3か月頑張ります!!!

 

 

 

 

 ≪ Chilly days 7months have passed ≫ 

プロフィール

profile
古澤 風花さん(21歳)
大学に入学する前から、大学時代に留学したいと思っていました。しかし、時間はあっという間に過ぎて3年になり、留学をするなら今しかないと思い、思い切って留学を決意しました。留学では英語はもちろん、ほかにも様々なことを学び、吸収したいです。そして、将来の仕事にこの経験を活かしたいと思っています。異国の地で成長できるように頑張ります。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP