ILACトロント留学生による語学留学ブログ|TESOL program

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TESOL program

June 13, 2016

5月16日~6月10日まで4週間、ILACのTESOLコースを受講していました。

TESOLとは、Teaching English to Speakers of Other Languagesの略で、英語が母国語ではない人々に英語を教える資格のことです!

 

そして、金曜日はコースの最終日ということで、クラスメイトがホームパーティーを開いてくれました!!(*^_^*)

とっても楽しかったです。

 

S__21225481.jpg

 

この4週間は、課題に追われる毎日で途中でくじけそうになったこともありました。

レッスンプランを考えたり、テスト勉強をしたり、模擬授業の準備をしたり、、、朝から晩までTESOLで頭がいっぱいでした(>_<)

でも、大変で辛いのはクラスメイトも同じで、みんなも頑張っているから自分も頑張ろうと思えました!

クラスメイトの半数は、過去に英語を教えた経験があり、私にとっては最高のロールモデルでした。

 

 

カナディアンと一緒に受講するこのコースは、私にとって大きなチャレンジでしたが受講して本当に良かったと思っています。

最高のクラスメイト10人と先生たちに出会えたし、このコースを通して今まで知らなかったことを沢山学べたので。

I love all of you guys~!!

 

S__21225480.jpg

 

 

 

明日からは、ILACのGeneral EnglishコースHigh Advancedへ戻ります。

ILAC卒業まで、遂にあと1か月となりました!

 

 ≪ Indian cuisine Great day ≫ 

プロフィール

profile
古澤 風花さん(21歳)
大学に入学する前から、大学時代に留学したいと思っていました。しかし、時間はあっという間に過ぎて3年になり、留学をするなら今しかないと思い、思い切って留学を決意しました。留学では英語はもちろん、ほかにも様々なことを学び、吸収したいです。そして、将来の仕事にこの経験を活かしたいと思っています。異国の地で成長できるように頑張ります。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP