ILACトロント留学生による語学留学ブログ|Farewell Party

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Farewell Party

December 18, 2016

"Farewell Party"とは、日本でいう送別会のようなもので、帰国する生徒たちのために友人たちがよく催します。直接の関わりでなくても、友人の友人も参加したりすることもよくあり、わたしも何回か参加しているのですが、また土曜日に直接の友達のFarewell Partyに参加してきました( ;∀;)

主役の彼は、ポーランド人で、知り合ってからの期間はとても短かったのですが、仲のいい友達同士でごはんに行ったり、今回は、一次会はポーランド料理のお店へ、二次会は彼の部屋でパーティーでした(笑)

そこに集まったのは、日本人、トルコ人、ブラジル人、韓国人、中国人と多国籍で、とても賑やかなパーティーでした(*^_^*)

Torontoはもう雪がなくなることがないくらいの寒さが続いており、夜は彼の家の前で雪合戦やら雪だるまを作ろうとしました(笑)"作ろうとした"というのは、雪がさらさらすぎてなかなか玉にならず、雪だるまもどきのようなものになってしまったからです。。。(笑)

farewell party -poland-.jpg

クリスマスは学校がお休みになるので、先週に引き続き、今週もテストという多忙な年末です(;・∀・)

日本と違い、乾燥が激しく、風邪には気を付けていかないと!というところです(^^;

 ≪ French Canada! The Nutcracker  ≫ 

プロフィール

profile
米徳 優菜さん(20歳)
留学に関して調べているうちにワーホリというものを知り、どうせ長期間いくなら勉強だけではなく、いろいろな体験をしたいと考えワーホリを決めました。親にお願いして金銭面は協力してもらっているので、留学中はしっかりと勉強して自分の語学力を高めたいと思っています!散策、買い物、イベント、旅行が大好きなのでいろんなことを経験したいです!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP