ILACトロント留学生による語学留学ブログ|Farewell Party

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Farewell Party

December 18, 2016

"Farewell Party"とは、日本でいう送別会のようなもので、帰国する生徒たちのために友人たちがよく催します。直接の関わりでなくても、友人の友人も参加したりすることもよくあり、わたしも何回か参加しているのですが、また土曜日に直接の友達のFarewell Partyに参加してきました( ;∀;)

主役の彼は、ポーランド人で、知り合ってからの期間はとても短かったのですが、仲のいい友達同士でごはんに行ったり、今回は、一次会はポーランド料理のお店へ、二次会は彼の部屋でパーティーでした(笑)

そこに集まったのは、日本人、トルコ人、ブラジル人、韓国人、中国人と多国籍で、とても賑やかなパーティーでした(*^_^*)

Torontoはもう雪がなくなることがないくらいの寒さが続いており、夜は彼の家の前で雪合戦やら雪だるまを作ろうとしました(笑)"作ろうとした"というのは、雪がさらさらすぎてなかなか玉にならず、雪だるまもどきのようなものになってしまったからです。。。(笑)

farewell party -poland-.jpg

クリスマスは学校がお休みになるので、先週に引き続き、今週もテストという多忙な年末です(;・∀・)

日本と違い、乾燥が激しく、風邪には気を付けていかないと!というところです(^^;