ILACトロント留学生による語学留学ブログ|ドリームビルディング

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ドリームビルディング

September 18, 2017

もしかしたら、以前もブログに書いたかもしれないのですが一か月前からILACの新しい建物、ドリームビルディングというところで勉強をしています。

駅直結のきれいな建物なのですが、移動してきた当初はなんとなく寂しくてあまり好きではありませんでした。

というのも、ILACはかなり大きい語学学校なので建物が4つもあります。そしてたくさんの友達がメインビルディングというところにいたので、全然合わなくなってしまって寂しかったのです。ドリームビルディングだけ駅も他の建物とは違ったので余計にそう感じていました。

一か月たって、慣れてきたこともあってだんだん好きになってきました。気づいたことはトロントに来た頃よりも新しい環境を楽しめるようになったということです。

もともと新しいモノ好きで、そこまで抵抗はなかったものの、さらに楽しめるようになりました。来た当初は不安のほうが大きくて英語を喋るのも友達を作るのもへたくそだったな・・・と思います。

でも今は、友達の友達は友達感覚が前よりも当たり前になり英語を喋ることも当たり前で、毎日が楽しいです。トロントにいると新しいことが毎日起きます。

そんな今日この頃、自分が日本に帰る日を想像して悲しくなることがあります。できるなら延長もしたいし日本に帰りたくないな、と思うこともあります。きっとトロントに愛着が湧いてきたのかもしれません。全然時間通りにこないTTCも短かった夏も、日本に帰ったら恋しくなるんだろうなと思います。あと一か月しかないけど、すべてに後悔しないように生活していきたいです。