ILACトロント留学生による語学留学ブログ|最後のFinal Friday

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

最後のFinal Friday

October 07, 2017

更新が遅くなってしまい、すいません!

今週一週間、ばたばたしてしまいなかなか更新できませんでした・・・泣

今週はターム終わりで昨日は、クラスのみんなとご飯を食べに行きました。これが、トロント最後のファイナルフライデーだったので一人で少し寂しくなっていました・・・

金曜日は、一人で街を歩いたり改めてダウンタウンをふらふらしました。

ハロウィンもかなり近づいてきたのでパブなんかに行くと仮想している方を目にすることもあります!そしてハロウィンといえばかぼちゃ!日本では見ないような大きなかぼちゃも多く目にします!ocr8.1.jpg

ゴロンとした形でかわいい・・・けど持ってみたらかなり重かったです・・・(笑)

メープルリーフも色が変わりつつあります。すっかり赤くなった木もあればまだまだ青い木もあります。

oct8.2.jpg

着実に冬になっているんだなと実感しています。日本は寒いのか暑いのか全く想像ができません。

きっと帰国したら、すっぽり半年分の日本の情報が抜けているから違和感を感じるんだろうな~なんて思います。

ああ、本当に帰りたくない...!なんて思った金曜日でした。

 ≪ TTC ルームメイトの帰国 ≫ 

プロフィール

profile
山崎 彩子さん(22歳)
高校生の時から、留学への憧れが漠然とあったのですが、大学在学中に行くことできなかったので社会人になる前に行こうと決めました。カナダは以前1ヵ月ほど滞在した経験があり、人と環境の良さが忘れられず、今回はトロントを選びました。留学中はしっかり勉強をして語学力をつけるのと同時に、大好きな旅行をしたり、趣味のカフェ巡りをして多くの人と関わりたいです。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP