ILACトロント留学生による語学留学ブログ|博物館のこと語らせて?

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

博物館のこと語らせて?

December 06, 2018

みなさん、こんにちは。

元気!笑顔!ポジティブ!!沖縄の太陽!

トワックンです!



AVPR7843.jpg



じゃじゃ〜〜ん!!



はじめてみた〜〜!!!



ティラノサウルスの化石〜〜!!




今日は、みんなで博物館に行った時の事を書きたいと思います〜〜




IMG_6026.jpg



ここはトロントの街中にある一番大きな博物館、

Royal Ontario Museum (通称:ROM) です!




現代アートと古代ヨーロッパを

融合させたような、ネオおしゃれな外見が

これから観に行く人たちをワクワクさせてくれます!



地下鉄 Bay station と Museum Station の間にあり

どっちの駅からも歩いて10〜15分ほど!



僕の通っている学校からも歩いていける距離なので

放課後にみんなで行ってきました!!



IMG_7167.jpg


中に入ると、また大きな恐竜の化石がお出迎えしてくれます!

(なんの化石かは忘れちゃった...笑)



IMG_6031.jpg


館内のマップガイドは、多用語準備されていて

英語はもちろん、日本語、韓国語、フランス語、ポルトガル語

など、たくさんの人が楽しめるようになっています (^^)




博物館の中には、様々な国の土器や伝統衣装だったり、

世界の資源、動物、化石などが展示されています。

本当に1日あっても見渡せきれないぐらいの広さ...



IMG_6035.jpg


その中でも1番驚いたのがこちら!!



世界に一つだけしかない

1ミリオンドルコイン (約100万円相当!!)


エリザベス女王がコインのデザインで描かれています。



まだまだ紹介したいものは沢山ですが、

ここまでにしたいと思います。笑

(題名で「語らせて」とか言っておいてのこれ←)



 ≪ 僕らのWinter Wonderland~♪ NYに行ってきたよ〜!!! ≫ 

プロフィール

profile
宮里 翔和さん(21歳)
元気!笑顔!ポジティブ!!沖縄の太陽、宮里翔和です。カナダへの留学を決めた理由は、様々な国の文化や人が混ざり合っているカナダは「個性あふれる多民族国家」なので、英語スキルを上げながら、自分の世界観やネットワークを広げたいと思ったからです。趣味は散歩と掃除で、Youtubeでビデオブログを上げたり、ラジオを聴いたり音楽を聴いたりするのが好きです!よろしくお願いします!!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP