ILACトロント留学生による語学留学ブログ|ILAC卒業しました!!!!!!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ILAC卒業しました!!!!!!

February 13, 2019

みなさん、こんにちは。

元気!笑顔!ポジティブ!!沖縄の太陽!

トワックンです!



image1.jpeg


みなさん、お元気でしょうか?


僕は相変わらずトロントで元気に過ごしています!




早速本題に入りたいと思うのですが...



金曜日をもちまして、

ILAC トロント校を卒業することができました〜!

やったぞ〜!!!!!!!




これまでの8ヶ月間、たくさんの出会いと別れがあり

かけがえの無い時間になりました。



『男女・性別・年齢を関係なく、

様々な国の人たちと友達になる!!』


という目標を決めてやってきたトロント。


最初は不安と期待の気持ちしかなくて、

生活に慣れるのも大変だったけど

いざ学校を卒業してみると寂しい...


そして僕の目標は...


僕が想像していた以上に

達成できたと思います!!!!!!!!!!!



image3.jpeg


周りの友達が「とわ〜日本帰らないで〜」

といってくれながら、カナダの旗に沢山のメッセージを書いてくれました。




本当に嬉しい限りです。



image2.jpeg


英語のクラスも、

最初は8レベルだったのが13レベルまでいくことができ

当初と比べて5個もクラスが上がることができました!!



どうせなら一番上のクラスまで行きたかった〜〜!!!!!


ニューヨークとかワシントンDCへ旅行に行き過ぎて

出席率が足りなかった為、クラスが上がれなかったことに少し後悔...笑



でも!!これもいい経験ですね!!(ポジティブ過ぎだろ)



image4.jpeg


ホストファミリーともお別れをしました...


本来のホームステイは、最初の3ヶ月間だけの予定でしたが、

あまりの心地よさに、最後まで延期しました。笑


家も綺麗だし、ご飯も美味しいし、家の立地も良かったのもあったのですが

一番は、家族の人たちの暖かさが、僕の留学生活の支えになりました。


もし今のホストファミリーに出会っていなかったら、

きっと留学生活も充実していなかかったと思います。




この8ヶ月間を通して、英語や他国の文化を

学んだのはもちろんなのですが、

「人に感謝する」という、あたりまえのことを

改めて気づくことができました。



両親・友達・ホストファミリー・先生・留学ジャーナルの皆さん

みなさんのサポートがあったからこそ、

充実した留学せ生活を過ごすことができたと思います!



そして、このブログを読んでくださった皆さん。


このブログも、トロントを出発する少し前から書き続けて8ヶ月。


今回が最後となりました。


いつも読んでくれてありがとうございます!!!!


留学後の出来事などは全てインスタグラムに上げていく予定なので

よかったらフォローお願いします☆(^^)

約8ヶ月間ありがとうございました!!




そして、留学という1つの夢を叶えた僕の次の目標は

「海外で移住すること!!」です!


いつの日か、おしゃれなコーヒーショップで働きながら

海外の生活をしてみたいです(^^)



またどこかでお会いしましょう〜!






 ≪ アイススケートしてきたんご♡ 初めての学校&迷子 ≫ 

プロフィール

profile
宮里 翔和さん(21歳)
元気!笑顔!ポジティブ!!沖縄の太陽、宮里翔和です。カナダへの留学を決めた理由は、様々な国の文化や人が混ざり合っているカナダは「個性あふれる多民族国家」なので、英語スキルを上げながら、自分の世界観やネットワークを広げたいと思ったからです。趣味は散歩と掃除で、Youtubeでビデオブログを上げたり、ラジオを聴いたり音楽を聴いたりするのが好きです!よろしくお願いします!!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP