ILACトロント留学生による語学留学ブログ|カナダで気付いたこと① ~ティムホートンズ編~

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

カナダで気付いたこと① ~ティムホートンズ編~

June 07, 2019


カナダにきて気がついたこと➀


朝、学校に行くまでにティムホートンズかスタバの飲物を持っている人ばかりなこと。


というわけで、今回のブログはティムホートンズの飲物について書きたいと思います。


tim2.jpg


ティムホートンズとは何ぞや...とお思いの方、


ティムホートンズとは、日本でいうマクドナルドとミスドの合体バージョンみたいなお店です。(個人の意見です。)Googleによるとカナダではカフェ部門2位のスタバと王道マクドナルドに大差をつけて突き放す圧倒的1位ファーストフード店と書かれております。


では、本題!!


めっちゃ甘いのが飲みたい貴方へ

*ホットチョコレート

*フレンチバニラ


ちょっと甘めが飲みたい貴方へ

*アイスコーヒー(最初から甘いスタイルみたい!)

*ダブルダブル(ダボダボ-)


これはカナダでの通称らしくてブラックコーヒーの中に砂糖2倍ミルク2倍入っている飲み物。カルディで無料で配ってくれるあのコーヒーよりは甘くないです。


私は甘いのは嫌よ...!という貴方へ

もちろんブラックコーヒーもありますので...ぜひ!

私も気分で分けて飲んでいます。


IMG_6114.JPG


ドーナッツを頼む場合(重要)

いつも私はドーナツの名前が伝わらなくてごたごたなるので、いつも笑顔の店員さんを選んでおります。

顔が怖いおばちゃんは(だいぶ失礼)これをするとさらに険しくなるので(笑)


↓↓↓ ホストマザーが買ってきてくれたドーナツ

IMG_6115.JPG




P,S,トイレはあり得ないほど汚いので気をつけてください。

詰まったままだったり虫が集団で飛んでいます。(笑)

私がよくいくところが酷いだけかもしれないけど、日本のトイレと思っていくとカルチャーショックがあるので気をつけてください。

私はそこのトイレには二度と行かないときめました。(笑)

 ≪ 初めての学校&迷子 ワンダーランド ≫ 

プロフィール

profile
徳重 彩夏さん(18歳)
カナダへの留学を決めた理由は、英語でコミュニケーションを取れるようになりたかったからです。トロントは多民族都市なので、いろんな国の友達を作って、たくさん話してみたいです。スポーツが大好き!特にダンスが好きなので、ダンスで国境を越えたい!積極的に何でも挑戦していきます!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP