ILACトロント留学生による語学留学ブログ|風邪の対処方法

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

風邪の対処方法

October 12, 2019

こんにちは!


風邪になりました!

こっちに来て2回目です...!チーン

ということで

カナダで風邪をひいたときの対処方法

を紹介します。


"オススメの飴"

1回目は7月頃になったのですが

気合いで治してやるう!という感じで

いろんな人に聞いて「オススメの飴」と言うのを知ったのでそれを舐めていました。


F032B008-3D72-418B-A102-D30FE1629398.jpg


それがこちら!

この飴は少し麻酔が入ってるのかな?

みたいなかんじで咳がひどい時に舐めると止まります。トローチみたいな飴です。

味は美味しい普通の飴っていう感じなので構えずいけると思います。(あ、ちょっとお高めデス)


"病院"

そして今回は2回目ということで病院に行ってみました。(保険に入ってる方が使える病院だそうです。)


IMG_6811.jpg



IMG_6814.jpg



IMG_6812.jpg



この病院は日本語サポートがあり、予約から診断、お薬渡しと最後まで日本人の方がサポートしてくれました。保険に入ってるため、お金はかかりませんでした。


そこでもらった錠剤とシロップ

錠剤は朝・昼と夜で分かれているみたいです。夜用のは眠い成分が強いみたい。


E420F6A1-5A99-48D1-90E0-EA7D73A3FA3F.jpg



他にも"ホストマザーに勧められた方法"

緑茶にはちみつとレモンを入れて飲むのがいいらしいです。



はい!!こんな感じで!

日本人サポートのある病院というのは「体がしんどいけどカナダの病院に飛び込むのは気がひける...」と、いう方にとって有難いシステムだと思いました。


カナダは1日、1日の温度差が激しい国で、今特に寒いので自分の体調管理に気をつけて過ごしていきたいと思います...もう2回風邪ひいてるけど(笑)

皆様もお気を付けください。



さらば!!

 ≪ 雨上がりの日曜日 ナイアガラフォールズ ≫ 

プロフィール

profile
徳重 彩夏さん(18歳)
カナダへの留学を決めた理由は、英語でコミュニケーションを取れるようになりたかったからです。トロントは多民族都市なので、いろんな国の友達を作って、たくさん話してみたいです。スポーツが大好き!特にダンスが好きなので、ダンスで国境を越えたい!積極的に何でも挑戦していきます!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP