ILACトロント留学生による語学留学ブログ|6か月ホームステイ終了

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

6か月ホームステイ終了

November 08, 2019

こんにちは!



この前遂に6ヶ月間のホームステイが終わりました!!

実は私は10月までで帰る予定だったので前のホームステイは契約期限が切れてしまってお家を出ました。


そして今は自分で探した朝食のみ付いているホームステイに住んでいます。(お家はイーメープルというサイトで探すとよき!)



ホームステイ先の家族構成

おじいちゃん

おばあちゃん

お母さん

同い年のムスメ

もう1人の留学生


という感じで、フィリピン系のお家でした。

お母さんが朝早くから夜までホスピタル系のお仕事をしていておばあちゃんが基本的にご飯をつくるという感じ。おじいちゃんは大音量でフィリピンのテレビを見てましたねえ...懐かしい(笑)


9F56B322-1435-4323-82E4-1378F5DBFD3B.jpeg


そんでおじいちゃんのルーティンは食べたバナナの皮を庭に捨てる。という作業なので庭には1匹のリスが住み着いていました。(毎朝来てたなぁ懐かしい笑)


5400B7BA-FA6C-46F5-8E9F-AEA63545398A.jpeg


留学生

私が最初に来た時はスイスから来たべっぴんさんのターニャ

彼女が家のこと、学校のことについて教えてくれて、朝会ったら一緒に登校していました。彼女は笑顔が可愛くて自分より年下なのにお姉さんみたいに色んなことを教えてくれました。(あ、あと恋多き女の子でした笑)


A13F2522-8B50-4094-87B5-2DD42C05F0A1.jpeg


次に来たのはロシアのお姉さん

自分より5歳くらい上のお姉さん。彼女はクリエイティブな人で自分でデザインすることが得意で服に絵を描いてました。凄い!!(そんでもってトロントちっちゃいわねと言っていたことはナイショ。ロシアがでかいんじゃ!)


4D438030-E550-409F-803E-EF39B7ED3A50.jpeg


最後に一緒だったのはフランスからの同い年の女の子

彼女は高校卒業後、一年の旅をしてから弁護士になるために法学の学校に通うというなんとも見た目から賢そうな女の子でした。彼女は日本が大好きでご飯に醤油をかけて食べたら美味しいんだよと教えてくれました(笑)

それで試してみると今まで苦手だったタイ米が美味しかった。(もうすこしはやく出会いたかった、、笑)


あ、そして忘れてはいけない「途中に手違いでフランスの男の子来てしまった事件」ここのホームステイ先は女の子しか受け入れてないんですが、名前から女の子と判断されて間違ってきてしまったフランスの男の子。おばあちゃんが楽しそうに「実はね、次きたの男の子なのよ。もう上に住んでるのよ。おほほほほほ」って教えてくれました。(え、そうなの?そんなのあり?カナダだな〜と思った笑)



私は夜行性でダンスが終わって夜に帰ってくるので何回ノイジーノイジー(うるさいわよ~~!)って言われたことやら。しかも1回夜の1時くらいにお腹がすいて寝れなくてリンゴを食べていたら「オーマイグッドネス!!(なんてこと!)」って言われました。(笑)それでも問題児ガールに何かと世話を焼いてくれて、話しかけてくれて次のお家の相談にも乗ってくれて...いい人達でした。(まぁ虫出るけどね10数匹くらいバゴーンやったけどね笑)



こんな感じでホームステイで家族の一員として暮らすという貴重な体験をすることができました!



さらば!

 ≪ ナイアガラフォールズ 「話しかけられるきっかけをつくろう大作戦」 ≫ 

プロフィール

profile
徳重 彩夏さん(18歳)
カナダへの留学を決めた理由は、英語でコミュニケーションを取れるようになりたかったからです。トロントは多民族都市なので、いろんな国の友達を作って、たくさん話してみたいです。スポーツが大好き!特にダンスが好きなので、ダンスで国境を越えたい!積極的に何でも挑戦していきます!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP