ILACトロント留学生による語学留学ブログ|日本からのお土産

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

日本からのお土産

February 13, 2020

明日出発なので荷造りをしていたんですが、大切なことを忘れていました。
62905.jpg

お土産を買ってない!

留学生というのはホストファミリーやクラスメイトとかに、お土産としてちょっとしたお菓子を持っていくものなんだそうです。これを持っていかないと村八分にされるかもしれません。私はホームステイではなく寮なので、ルームメイトとクラスメイトのためのお土産を探しに行きます。
というわけでドンキにいきました。
62941.jpg
ここ、ドンキホーテ渋谷店なら海外の方向けのお菓子がたくさんありますから。
何をもっていくか、いろいろ探しました。

候補①キットカットの抹茶味
62938.jpg
定番ですね。日本のお菓子で受けがいいのは和菓子よりかはチョコ系って聞きます。抹茶が入っていることで、辛うじて日本人のお土産としてのアイデンティーを確立できています。
でもこれは定番過ぎてよくないですね。数多くの日本人留学生からお土産を貰ってきた外国人が
「またキットカットかよ」
と怒りだす様が目に浮かびます。

候補②ポッキー
62939.jpg
ポッキーは個人的には大好きです。外国人受けもよさそうですが、これは配りづらいです。小分けの方がいいですね。

候補③でっかいうまい棒
62940.jpg
















62907.jpg
買いました。これですね。
一目置かれるやつってのは初対面から圧倒的なオーラを放つものです。でっかいうまい棒を担いだ奴が教室に入ってきたら、みんな圧倒されます。怖いですよね。
でっかいうまい棒を担いだ奴がルームメイトだったら、言うことを聞かざるを得ませんよね。これでシャワーの順番で揉めることもなさそうです。


でも初対面で怖そうだった人がみんなにうまい棒を配りだしたら、逆に好感度がうなぎのぼりです。
日本からのお土産はでっかいうまい棒に決まりました。
 ≪ 初めまして 飛行機の中で ≫ 

プロフィール

profile
小堀 泰聖さん(21歳)
留学に行きたいと思いながらも踏ん切りがつかず、大学3年になってようやくトロントへ飛びます。ブレイクダンスやスノボ、お酒を飲むことが趣味です。あと一人旅。留学後は、バックパッカーしようと思っています。英語をたくさん学びたいですが、学生時代に海外で生活すること自体が素晴らしい経験になると思っています!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP