ILACトロント留学生による語学留学ブログ|日本からのお土産

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

日本からのお土産

February 13, 2020

明日出発なので荷造りをしていたんですが、大切なことを忘れていました。
62905.jpg

お土産を買ってない!

留学生というのはホストファミリーやクラスメイトとかに、お土産としてちょっとしたお菓子を持っていくものなんだそうです。これを持っていかないと村八分にされるかもしれません。私はホームステイではなく寮なので、ルームメイトとクラスメイトのためのお土産を探しに行きます。
というわけでドンキにいきました。
62941.jpg
ここ、ドンキホーテ渋谷店なら海外の方向けのお菓子がたくさんありますから。
何をもっていくか、いろいろ探しました。

候補①キットカットの抹茶味
62938.jpg
定番ですね。日本のお菓子で受けがいいのは和菓子よりかはチョコ系って聞きます。抹茶が入っていることで、辛うじて日本人のお土産としてのアイデンティーを確立できています。
でもこれは定番過ぎてよくないですね。数多くの日本人留学生からお土産を貰ってきた外国人が
「またキットカットかよ」
と怒りだす様が目に浮かびます。

候補②ポッキー
62939.jpg
ポッキーは個人的には大好きです。外国人受けもよさそうですが、これは配りづらいです。小分けの方がいいですね。

候補③でっかいうまい棒
62940.jpg
















62907.jpg
買いました。これですね。
一目置かれるやつってのは初対面から圧倒的なオーラを放つものです。でっかいうまい棒を担いだ奴が教室に入ってきたら、みんな圧倒されます。怖いですよね。
でっかいうまい棒を担いだ奴がルームメイトだったら、言うことを聞かざるを得ませんよね。これでシャワーの順番で揉めることもなさそうです。


でも初対面で怖そうだった人がみんなにうまい棒を配りだしたら、逆に好感度がうなぎのぼりです。
日本からのお土産はでっかいうまい棒に決まりました。