ILACトロント留学生による語学留学ブログ|オリエンテーション

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

オリエンテーション

February 18, 2020

こんにちは、コボリです。

トロントに到着してから学校が始まるまで2、3日の猶予があったので、SIMカードを購入したり、自炊のためのあれこれを買ったり、お隣さんに挨拶するなどしていました。そんなことをブログに書く暇もなく、ついにオリエンテーションの日を迎えてしまったので、私の泊まっている寮や自炊などについては、また今度詳しく書きます。


さて、本日は新入生向けのオリエンテーションでした。これは日曜日か祝日の月曜日に開催されます。本日2/17(月)は、Family Dayという、家族を大切にしようという感じの祝日だったため、オリエンテーションが行われました。
63631.jpg

教室で説明を受けた後、クラス分けのテストが行われました。全17段階で評価されます。


ちなみに、私がオリエンテーションを受けたクラスには、南米の方やヨーロッパの方が多くいらっしゃいました。年齢も幅広く、同い年くらいの学生さんから、私の二倍は人生経験のあるご夫婦まで、人材の宝庫です。

明日から学校生活が始まります。おそらく、始めは初歩的な段階のことから教わっていくことになると思います。皆様どうぞ、私の奮闘を見守ってください。

 ≪ 飛行機の中で 学校初日! ≫ 

プロフィール

profile
小堀 泰聖さん(21歳)
留学に行きたいと思いながらも踏ん切りがつかず、大学3年になってようやくトロントへ飛びます。ブレイクダンスやスノボ、お酒を飲むことが趣味です。あと一人旅。留学後は、バックパッカーしようと思っています。英語をたくさん学びたいですが、学生時代に海外で生活すること自体が素晴らしい経験になると思っています!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP