ILACトロント留学生による語学留学ブログ|オリエンテーション

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

オリエンテーション

February 18, 2020

こんにちは、コボリです。

トロントに到着してから学校が始まるまで2、3日の猶予があったので、SIMカードを購入したり、自炊のためのあれこれを買ったり、お隣さんに挨拶するなどしていました。そんなことをブログに書く暇もなく、ついにオリエンテーションの日を迎えてしまったので、私の泊まっている寮や自炊などについては、また今度詳しく書きます。


さて、本日は新入生向けのオリエンテーションでした。これは日曜日か祝日の月曜日に開催されます。本日2/17(月)は、Family Dayという、家族を大切にしようという感じの祝日だったため、オリエンテーションが行われました。
63631.jpg

教室で説明を受けた後、クラス分けのテストが行われました。全17段階で評価されます。


ちなみに、私がオリエンテーションを受けたクラスには、南米の方やヨーロッパの方が多くいらっしゃいました。年齢も幅広く、同い年くらいの学生さんから、私の二倍は人生経験のあるご夫婦まで、人材の宝庫です。

明日から学校生活が始まります。おそらく、始めは初歩的な段階のことから教わっていくことになると思います。皆様どうぞ、私の奮闘を見守ってください。