ロイヤルウェディングで盛り上がるイギリス。でも、そこには気をつけたい事例も・・・
留学ジャーナルスタッフの知り合いが、ロンドンで置き引きに遭いました。なんでも、この歴史的なイベントを逆手に取り、ヨーロッパ大陸から窃盗集団が押し寄せているらしいです。

安全な環境に慣れ親しんでいる日本人は、海外で危機管理がなってない!とよく指摘されます。日本にいるときと同じ感覚でとファーストフード店などで、荷物を置いて「場所取り」などしようものなら、「どうぞ持っていって下さい」と言っているようなもの。また、口がパックリ開いたトートバックなども、絶好のターゲットです。
「ちょっと見ててくれる?」と友達に頼んでトイレに行っている間に、おしゃべりに夢中の友達の足元からスーツケースがなくなっても、友達を責める事は出来ません。荷物を自分で管理していなかったあなたの責任です。
自分の身(物)は自分で守る!これ、留学生活においても鉄則です!

現地の治安が気になる...という方も多いはず。留学ジャーナルでは、留学先の学校スタッフから生活面の情報も取り寄せ、カウンセリング時に、お客様に最新情報をお伝えできるよう準備しています。カウンセラーは全員留学経験者。どんなことでもお気軽にご相談くださいね。