ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|ブラックフライデー

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ブラックフライデー

November 26, 2016

日本だとハロウィンが終わると12月のクリスマスまではイベントがありませんよね?イギリスではクリスマスまでにもう一つあります。(僕も知らなかったですけど)

それは、「ブラックフライデー」です。 なんだそれってなりますよねw 名前からするとブラックってなんか悪そうな金曜日って感じがしますよねwでもこのブラックはいい意味なんです!

ブラックフライデーを簡単に説明するとお店やネットの商品が全部値引きされます!そうですこのブラックはお店が黒字になるのブラックなんです!w maxで80%くらいまで値引きされててminimumで20%くらいされてました!どうやら発祥はアメリカらしいです。

とりあえず全く情報がなかったので学校の先生に聞いてみたらブラックフライデーはめっちゃ安いよーけどどこのお店も混んでるから私は嫌いって言ってました(笑)

友達と学校終わりに行ってみたんですけどとりあえずどこのお店も混んでてすごいです。 中にはお店に入場規制かかってたりしてお店の前に列ができてました。 また、先生情報によると午前中にはお店の前に開店前に人が並んで開店と同時に人が押し寄せるらしいです。

友達のおともをしただけで僕は何にも買わなかったんですけど全部安いのでイギリスアメリカにこの時期に行く人は是非行って見てください!