ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|プラハ 1

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

プラハ 1

November 14, 2016

この前友達とチェコの首都プラハに行ってきました!全く行く予定はなかったのですが友達に誘われて行くことになりました!エディンバラに行った時と同じでコロンビア3の日本人1です!

プラハって正直ロンドンやパリ、ローマなどと比べると聞きなれない都市名ですよね?でも、プラグはヨーロッパでも有数の美しい都市なんです!決して大きいわけでは無いのですがとてもヨーロッパらしい建物で中世の時代にタイムスリップした気分になりました。

感想はとりあず美しい!屋根が赤レンガで統一されていてほんとに綺麗。ふと狭い道を歩いてるといつの時代にいるのか忘れるくらいです。また、観光地も街の中心部に比較的あるのでバスやタクシーなどを使わなくても回れるのもまたいい点です。

何個か驚いたことがあって、一つ目は通貨がユーロではないこと!空港に着いて4人でびっくりしました!通貨はチェコ・コルナという通貨でチェコ限定らしいです!ちなみにホテルのフロントではユーロが使えました!

二つ目は物価がめちゃくちゃ安い!日本やロンドンが高いのかもしれませんが物価めちゃやすいです!例えば、缶ビールが40ペンス日本円だと70円とかですw ほかにも食べ物など基本的に全部安いです! あ、お土産は割と値段設定高めでした。

(有名なCharles Bridgeからの写真)

image2.JPG