ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|プラハ 1

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

プラハ 1

November 14, 2016

この前友達とチェコの首都プラハに行ってきました!全く行く予定はなかったのですが友達に誘われて行くことになりました!エディンバラに行った時と同じでコロンビア3の日本人1です!

プラハって正直ロンドンやパリ、ローマなどと比べると聞きなれない都市名ですよね?でも、プラグはヨーロッパでも有数の美しい都市なんです!決して大きいわけでは無いのですがとてもヨーロッパらしい建物で中世の時代にタイムスリップした気分になりました。

感想はとりあず美しい!屋根が赤レンガで統一されていてほんとに綺麗。ふと狭い道を歩いてるといつの時代にいるのか忘れるくらいです。また、観光地も街の中心部に比較的あるのでバスやタクシーなどを使わなくても回れるのもまたいい点です。

何個か驚いたことがあって、一つ目は通貨がユーロではないこと!空港に着いて4人でびっくりしました!通貨はチェコ・コルナという通貨でチェコ限定らしいです!ちなみにホテルのフロントではユーロが使えました!

二つ目は物価がめちゃくちゃ安い!日本やロンドンが高いのかもしれませんが物価めちゃやすいです!例えば、缶ビールが40ペンス日本円だと70円とかですw ほかにも食べ物など基本的に全部安いです! あ、お土産は割と値段設定高めでした。

(有名なCharles Bridgeからの写真)

image2.JPG

 ≪ オイスターカード プラハ 2(注意点) ≫ 

プロフィール

profile
山喜 賢友さん(21歳)

なんとなく大学生活を過ごしていましたが、何か物足りなく大きなことに挑戦したいと思いました。そこで、せっかく英米文学科に所属しているのだから英語を話せるようになって卒業したいと思い、留学を決意しました。私はサッカーが好きなので本場のイギリスでサッカーを観るのが小さい頃からの夢でした。また、観光も好きなので様々な場所を訪れ、多くの人と関わり、英語だけでなくイギリスの文化など日本では経験できない多くのことを学びたいです。

カレンダー

ECマンチェスターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP