ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|プラハ 2(注意点)

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

プラハ 2(注意点)

November 17, 2016

前回プラハについて書きましたが今回別にして書きたいことがあります!それはプラハでの「注意点」です!

注意点とは「お金」です!プラハにはたくさんの観光客がきます。その観光客をねらった姑息な商売をする人やお金をだまし取ろうとする人達がいます。まあ、観光地の宿命ではありますが、、、

実際に経験した具体例を何個か載せたいと思います。友達とスーパーにいって色々別で買いました。そしたら、一番最後に買い物をした友達がすごく遅くて心配して戻ったら友達が店員さんともめていました。理由を聞くと200チェココルナ渡したのにおつりが足らないと言っていました。店員さんに言うと100チェココルナだったと言っていました。そこからはその一点ばりで結局お金は帰ってきませんでした。友達は確実に200だったと言っていました。前にその友達とロンドンに行ったときにお土産を買ったのですがその時多くおつりが来てその友達はわざわざ返しにお土産屋さんに引き返すほど正直者なので嘘をついてるとは思いませんでした。

もう一つは夜の街にはパブやストリップクラブの集客の人がうろうろしています。彼らはエントランスフリーや飲み放題など一見いい条件に見える言葉で捕まえようとしてきます。ぼくらはかなり慎重だったので名前をネットで調べたり実際にパブに見に行ったりしたので引っかかることはなかったのですが知らない町でどこに行ったらいいかわからない観光客をそのような手口でぼったくろうとする人たちもいます。

観光地の宿命ではありますがプラハに行ったときは気をつけてください。

ちなみにこのOld town squareの所にめっちゃくちゃいます。

image3.JPG