ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|クリスマス

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

クリスマス

December 26, 2016

クリスマス!!日本だとクリスマスは恋人と過ごすという謎の風潮がありますよね?恋人がいないとクリボッチとかいう言葉もできたりして。笑 けど海外ではそんな事はなくてクリスマスというと家族で過ごす日なんです。日本で言うとお正月に近い雰囲気になるのかな? 例えば僕の親友のコロンビア人の友達は毎年クリスマスになるとお婆ちゃんの家に遊びに行ってみんなでプレゼント交換をするそうです。なんかほっこりしますね笑 クリスマスだけじゃなくて外国の人は家族をものすごい大事にしてて日本はなんだか冷めた国だなーって感じます笑 クリスマスは家族と過ごすのが基本です。なのでクリスマス前ごろからどんどんみんな母国に帰っちゃってクリスマス休暇前の学校はすっかり空っぽでした笑 そして、クリスマスになるとお店はスーパーはもちろんマクドナルドなど全部のお店が閉まってしまいます。バスも動きません。要はどこも行けないですね笑 なので友達と会うことも出来ずクリスマスは家でチキンを食べて友達と電話してました。笑 クリスマスマーケットのイルミネーションです! IMG_4428.JPG